忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★クリスマスイブ 12/24★
本日、hanamasu営業しております♪
おそらく18時か19時まで○

サンタの仮装をしてませんが・・・・笑。
サンタの気持ちで今日は明日は働いております☆

でも・・・・・・今年はなんとなーくクリスマスの雰囲気欠けるな・・・・

クリスマスぽいご注文おまちしておりまする♪

年内31日まで休まず営業いたしますので宜しくお願いします!!!
PR


サプライズ☆

スタッフSのお誕生日。

本日、出勤15:00。
その10分前に準備!
1111.jpg

hanamasuのメインのテーブルの上に↑↑↑こんな感じに~。

5分前、店の前で1人見張り。
○あの曲がり角曲がってきたのを確認→ローソク点ける
○お隣のお店辺り通過するの見届けて→音楽「happy birthday♪」&裏口より全員脱出。

そう、彼女がお店にINしたら。。。

ケーキにローソク&バースデーソング♪ で お祝感イッパイ☆

な の に

店には誰もいない。。。

イタズラ的サプラーーーーイズ大成功○ ふふふっ。




お誕生日おーめーでーとーーー


なんか色々ありすぎて~BLOGをUPする気になれなかったのです・・・。
見に来てくださってた方すみません★

なんとか無事にお盆の花用事の役目も果たし~?
来てくださったみなさまありがとうとざいます!!!♪

ではでは、明日からhanamasuの夏休みです♪

17~20日までお休みします!

21日より通常通り営業しますので~よろしくおねがいします~!!!!!

あ、広沢の池の「カカシ」めちゃめちゃかわいいねーーーー!
カメラすらさわる気がしなかったのに~
「あーーー写真撮りたい♪」衝動を私におこさせてくれました~♪
カカシさんありがとーよー

カメラのレンズ拭き拭きして配達がてらちょこっとー撮ってきましたよーーー。

kakashi.jpg

kakashi3.jpg

kakashi2.jpg

通った方~是非~ごらんあれー♪
お店の泥棒が入りました

犯行時刻 26日PM10:30~27日AM9:00
(店内の電気が点いていたから暗い間やと思う)
帰ってから、一度店に戻って忘れモノ取りに行った後
店を出たのがたぶん10:20PM頃。
スタッフが店を開けたのが月曜日の9:30AM前。

店のスタッフが出勤したときに、、、
勝手口のドアの窓ガラスが切り抜かれていたのを発見。
P7271520.jpg
この勝手口て決して死角な場所にはなく、
普段なら学生が夜もウロウロする自転車置き場の通り道にあるし
開けてるちゃー開けてるんよね。。。
でも、あの日曜日の夜中の雨・土砂降り。。。
あれは人出歩かんやろーし、音も雨で消されてるやろーし・・・な・・・。

中に入ると内ドアの分厚いガラスも割られていた。。。
P7271517.jpg
被害はレジの釣り銭等のみ(つっても、6万円ほど

部屋には、、、、、、、
デジカメ3機、パソコン、ロードバイクとかとか自分のものも
置いていたけど。。。無事☆ ほっ

まったく荒らされた形跡はなく、レジに直行してレジの中身を全て
されえて即効出てく感じ。。。
しかも。。。お金を入れていった袋は、、、
店に貯めて置いていたスーパーの袋!!! 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、、、袋くらい持ってきなさいYO!

ホント、現金痛いけど。。。
それだけで済んで良かったといえばよかったんやけど・・・。

内ドアがガラスって知ってる人やと思うし、
(隣の店は内ドアが鉄板やし、裏から入っても店内には行けないの。)
絶対に何度かは店に花を買いに来て下見してるやろうから、、、
顔合わしてるんやろうな。。。
と、思うと気持ち悪くて仕方がない
精神的苦痛大きいね。。。

なんか7年間そんな物騒なことなにも起こらなかったから、、、
安心しきっていたからな。。。。

もうガチガチに防犯してます!!!
勝手口の窓ガラスの部分も、内ドアのガラスの部分も鉄板にっ!!!!

てか、皆さん!!!!
ホンマに気をつけてく下さい!!!
なんかこういうの起こるの運な気もしなくはないけど・・・

ガラスてマイナスドライバーで簡単に割られるようですYO!!!
家を空けるときは、二重ロック必修です!!!!!!!


まだ梅雨あけませんか~???

本日、真夏日和により、午後から人が・・・
hanamasu前歩いておりません・・・

なので昼からネット作業ですー。
デスクワーワークは苦手ですが少し頑張りました○

放置気味やった、、、
hanamasu online-shop」も頑張りましたよ~
良かったらのぞいてね~買ってね~
      ↓↓↓↓↓
hanamasu.shop-pro.jp/



ひさびさのドキドキです。

ここ三年ほどスタッフが変わらず
同じみのメンバーでやってきたhanamasu。

この母の日の直前で三年いた1人が明日で
卒業します☆
さみしいな~。。。そっかー三年たったのか・・・

うあーそれだけでドキドキもんやー;;
大丈夫か?hanamasu???

大丈夫っ うん大丈夫!!!

とういわけで、短期&長期スタッフ募集したところ・・・
何名かご連絡頂けました○
長期希望一名半&短期希望二名半 合計4名!!!

たぶん、面接とか、いや電話でさえ、初めてのトコに
飛び込むのドキドキもんですよねー???
ホント、hanamasuに興味を持って頂いて光栄です!!!
ありがどうございます!!!
いやねー、バイトに来ていただく方もドキドキでしょうが・・・
お店側、いや私?も、そーとードキドキなんですYO!
同じです☆笑
同じ気持ちやろーなーと思ったら、、、
なんか気が楽になりますよねー♪

で、私の直感でですがねー、お電話なり、雰囲気なり、、、
この四人共々、ステキなんです☆

私的に、お店的に、もう少し関わりたい!!!方ばかり。。。

困ったことにねー;;
誰かを決められません、絞れません。

と、ゆーワケで・・・全員来てもらう事にしました♪
二日間だけの方もいますがね。。。笑

5月からのhanamasuちょと~どきどき、どきっ!ですよ。

ステキな女子一同☆
お客様のご来店お待ちしております!
よろしくお願いします★

母の日のご注文!!!
hanamasuに、、、ぜひぜひぜひお任せ下さいませ


 



hanamasu online shop本日開店です☆

まだまだまだまだ。。。商品少ないですが・・・。
ぜひぜひのぞいてみてくださったらトテモ嬉しいです♪
http://hanamasu.shop-pro.jp/

よろしくお願いします!!!

商品に関するお問い合わせも是非☆
http://hanamasu.com/shop.html





17日まで休まず営業します★
※ただし16日(土曜日)は18:00まで。

18日~21日はお休みさせて頂きます★

地蔵盆のお地蔵さんのお花の
ご予約受け付けております!!!
よろしくおねがいします★


夕立もすくないしな。
大丈夫なのかな? 確実に京都が温暖化してるよな。
と、思ってしまう。

夕方にザーっと降って、暗くなる前にカラっと雨あがって、
そんな日の空と地面のかおりが好きです。
夕立かもーんっ☆


。お知らせ。
7de56a57.jpg

使っていたFAX故障でもう治らないので。。。
買ってきましたNEW ONE☆ イエイ★

本日よりFAX受信できますよ!!!


とうとう、8月。
あららもう、8月。

夏ですね。 
ホウズキ?ほおづき?どっち?  
が入荷しましたー。
もうお盆の時期なんだー。
R0010190.JPG
・・・・。
なんかコノ子見ると『夏が終わった;;』とあせってしまうのは
私だけ??? 
夏を忘れて『お盆』まで元気な女子一同頑張ってますので!!!イエイ。
お盆の御供えのお花、お墓のお花ご予約くださいねー★

あと、ご報告です。
本日。。。
hanamasuの電話機故障しました・・・泣。
お電話かけて頂いて大丈夫、通じます。

ただ、ファックス受信出来ません・・・。
至急処置しますが、、、
御用のある方は申し訳ありませんが。。。
ファックスではなくお電話下さい★

まあ、そんなにファックスないから大丈夫だと思うけど・・・笑。。

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り