忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょと待ち時間なので残りあげちゃいまっす。

時間がたちすぎてるのでもしも間違っていたらごめんなさい。

でも、どなたの作ったかはおぼえてます!!!!

その人の雰囲気とか!


d49d6745.jpeg

d4d4e441.jpeg

真っ赤なお花だけどウエディングブーケ♪



a53c8433.jpeg

和装用ブーケ。



e5928aa9.jpeg

c5fd06b0.jpeg

ご両親への花束。生のカーネーション使ってます。
ワンコが持ってる色違いのカーネーションはお父様へのブートニアです☆

こちらを頼んで頂けたお二人は、その一年前にお姉さんが頼んで頂けて・・・
そして妹さんも・・・と。

本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


P7096469.jpg

10a2dd78.jpeg

カラードレス用ブーケ。


P7096481.jpg

ウエディングブーケ。

このふたつのブーケを頼んで頂いたお二人は、ご結婚する以前にに奥様の寿退社用の
花束を旦那様がサプライズでお贈りになられて、

配達したとき本気のサプライズだったようで・・・奥様ウルウルされてました。。。

もらい泣きですYO。 ひとり帰りの車内でっ!

これがあるからこの仕事続けられる、そー思える出来事でした。 ほんまにほんまに。

うらやましすぎます!!!

それをキッカケに、このブーケを頼んでいただけたのです。

私のこの約10年の仕事で嬉しいコトBest10に入ります!!!

そして1ヶ月前に、旦那様、奥様のお誕生日にバラの花束買いに来て頂けました。

わたし、もうHappyです!!!

すこし照れ屋さんの旦那様。何年たってもお誕生日にお花贈ったげてくださいね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


PA226830.jpg

ウエディングブーケ。

昨年、たくさん素敵な刺激あるご注文して頂きました国際会館のKさんの
ご家族?お友達?(すみません関係を聞き逃してます・・・)からのご注文です。

ものすごくお久しぶりで、しかも暑中お見舞い?もお返しできなくて・・・・

なのに私にと頼んで頂けました。

あーーー、
メールもかえせてないまんまで本当に申し訳けないです・・・。

落ち着きましたら遊びにいこうと思ってます!!!
絶対に!!!

ブログを近日にチェックして頂けると信じてココでお礼を。。。

ありがとうございました!!!!!

声かけて頂けたの本当に嬉しいです!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PA226827.jpg

PA226829.jpg

二次会用ウエディングブーケ。

ひとつ前の記事に出てきた私のお友達のアッコちゃんのご友人に頼んで頂けました。

アッコちゃん紹介してくれてありがとう!!!!!

そしてMちゃん何度もお店に来てもらって申し訳なかったです。

でもおしゃべり楽しかったです♪♪♪

そんな女医さん・・・・・・・・惚れてまいます。。

お幸せに、元気なベイビー楽しみです!!!!!!



ウエディングブーケ。
なーにーよーりーも神経使うけど。
ほんまに、なーにーよーりーも楽しいです☆

技術はもしかしたら誰かに負けてしまうかもしれません。

でも、めちゃ愛情タップリです。



どなたかー!!! つくらせてください♪♪♪     


わ、時間かかってしまった。。。

では。では。



明日は。。。。。。。。。。。

実は。。。「百万遍の手づくり市」 出店です☆

知恩寺です。


よかったらどーぞ♪

ちなみにhanamasuは通常営業しておりまっす☆
PR
ハローハロー。こんばんは。

ここでもお知らせしなきゃいけないことがあるのですが、
どうしても言葉がでてこないので。。。

まずは放置していたブーケ等の画像をUPしますよ。
最初に記憶に新しいやつね。昨日のお友達のブーケです☆

ただ、朝お届け前にありえないハプニング起こしーの、カメラの電池きれてたーの
で、まともな画像撮れてません・・・・・・・大涙。。

ご本人様から頂けるの期待しましょー。


カラードレス。
とってもガーリーで、個性的なドレスだったので最後まで悩みました。

けっこうギリギリまで「どーしよ、どーしよ」 と。

ピンとくるまで、なーーーーんにも出来ない人です。(んと~いつも)
びっくりするくらい、ギリギリまでなんもしません;;

ほんで、どちらかとゆーと卓上や本とかみながら考えるのではなく、
歩きます。いろんな花を眺めながら、探します。
すんごいめんどくさい人です。

この形にしたいから「この花」ではなくて、ピンときた一本の花から「この形」みたいなね。
じゃっかん行き当たりバッタリ的なね。
まぁそんなものかな?みんな。

そんな大袈裟なコトではないいんだけど、、、
なんとゆーか、お花は常に同じ状態ではないから「出会い」だなっと。
いつもそう思います。

ee9f3b75.jpeg


ほんでコレが悩んでいたカラードレスのブーケ。(生花)

披露宴に出席していたお友達が「良かったよー、ドレスと合ってたよー」て言ってくれたので
一安心。  まー、コレ単品だけで見ても、自己満足。カワイイ!!!笑。

実はこのブーケ、ご両親への花束(プリザーブドフラワー)とそっくりにしてあるんです。
↓↓↓↓↓↓
07eecf87.jpeg

家に持ち帰られたら、花器に入れられるように♪
↓↓↓↓↓
a064bfb9.jpeg

なんとゆーかね、こうゆう可愛らしい、女の子らしいお花てね、何歳になっても
女性は嬉しいのに、年を重ねるごとにいただけなくなるのでは???
と、フっと。
お母様に・・・
「ちょっとだけ花嫁さんとおんなじハッピーなキブンになって頂けたらなという願い」

入れてます。   勝手に。笑。

fc57fec1.jpeg

ウエディングドレスのブーケ。  あーさっぱりうまく撮れてない・・・涙。

アッコちゃん画像下さい。。。強願。

お願いします!!!!!!

そーしーてー、ご結婚おめでとうございます!!!!
85a5e8d1.jpeg

素敵なバランスとれた二人だね☆★☆ 二次会にいて思いました〇

お幸せに☆

ちなみに、上の和装のは前撮りでヘアードレス作りました。

着物がそんごいステキだわっ。
アッコちゃん着物似合う!!!

ほんで、下のが↓↓↓ 前撮り用のブーケ。
PA186812.jpg

ありがとう。 つくりながらシアワセ吸収したYO♪


あかんタイムリミット。続きはあとでー。
Juneスタートなう。

6月の上旬て比較的晴れててる日が多い気がするんだけど。

今年は梅雨入りがめちゃくちゃ早かったですね。。。

やっぱ結婚式挙げるなら、5月とか10月が「晴れ」がアタリやすいのかな?

というわけで〜

May〜 5月〜 の 花嫁さんの画像ゲットしたので〜

どうぞ〜

88660925.jpeg

ちゃんと撮る時間がなかったブーケ。
これこの時期にしかない素敵なお花やったんでもっとちゃんと撮って
残しておきたかったな。。。

こうゆう素敵なお花を使ってのクラッチブーケ、
実は、お花がもともと素敵な存在だからつくるのにはほとんど苦労しません。
ふわ〜って軽く束ねるだけで様になってしまうお花やだから。

ただ、花嫁様からのリクエストひとつ。
「このブーケを披露宴の時に、三等分にしたい!」と。

そう、三等分にして、お友達の贈りたいとのこと。

まあ、クラッチブーケだし、普通に考えたら簡単!
小束に束ねたももの三つを、ひとにつ束ねたらいいのだから〜
でも、私が心配したのは「水切れ」。
アジサイ入ってるし、比較的暑いお天気予報やったし〜
式の間に水切れおこして披露宴までもたなかったら心配やな〜と。

なので、一束づつ水保ちして、テーピングしてリボンしました○
それがね、意外に大変やったの;;

ぶっつけ本番の初挑戦やったため、、、、

『余裕の顔して、ココロの中ヒヤヒヤ、何度もドキっ;;』
そんな感じでした。

だれも見てないけど〜。

ちゃんと披露宴で三つに分かれるか心配やったけど、
うまくいったようでした○○○

996d1023.jpeg

携帯から頂いた画像しかないのでちょと画質粗いですが。。。
雰囲気は合ってますね○ 実は友人です。

オメデトウ★ もし機会があればもう少しキレイな画像もらいます○



はい。もう一組。

2006447b.jpeg

225ad567.jpeg

ああああ、写真へーたーだーーっ!

思ったより全然キレイに撮れてなかったです。
実物は〜自分で言うのもなんですが。。。もっとcuteだったはずです!!!

これはプリザーブドブーケでつくった和装用のボールブーケ○

和装用のボールブーケなら大きいより小ぶりな方が可愛いし、
式が終わったらお部屋に飾るのも可愛いかな?と思って〜

プリザーブドブーケで提案しました○

これ正解やったと思います。

めっちゃ可愛いかったし○○○

48c6fe27.jpg
喜んで頂けたようです○


カラードレスのブーケ

P5226301.jpg

色合いが非常に難しいドレス用のブーケでした。

あんまり考えないで、そのとき出会ったお花でつくろう〜と決めてました。
ちゃんと出会えるもんです☆
コレだ!てのに♩
P5226298.jpg

アマリリス。

私的になかなかサイコーな感じ仕上がったと大満足!!!
なのですが〜

ひとつだけ、、、
事前にもらっていたドレスの画像と
写り方が若干色が違っていたのかな?

思ったよりピンク系やったか。。。
と。携帯に送って頂いた画像をみて思いました。

IMG_7397.jpg
喜んで頂けたようです☆

ご結婚おめでとうございます!!!!

ご注文本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!!

お幸せに♩〜♪♫


★ウエディングパーティー@京都国際マンガミュージアム★
P4175969.jpg

P4175973.jpg

とっても個性的なお二人のウエディングブーケ。
ウエディングドレスというより、衣装♪やったので頭グルグル使いました。
ブーケの色とドレスなどは雰囲気ピッタリやったとおもうのですが・・・〇

今こうしてみると、、、
639cca3e.jpeg

杖ぽい感じにしてもよかったなー♪と思います。
いやーステキなお仕事下さってホントにありがとうーございます!!!

なんだかね、改めて『クリエイティブに生きよう!』と思えた日でした。

P4175998.jpg
高砂のお花。

P4176001.jpg

P4176000.jpg

気づいてくれてたかな?
お二人の座る側からだけ見える「smile 」。

こんなコトを前日の夜中に思いつき、夜中と当日の朝に近所中のスーパーを
巡り、金柑探しをしていたのでした。
こんなときに限って金柑どこにもなかったの。
でも最後に立ち寄ったスーパーに!!!!あった!

これは正直「自己満足」です。
会場、夜の野外やったんで暗くてみえてなかったかも。。。

でも、私から二人への「いつまでも笑顔の二人でいてね♪」という、
メッセージ入りのチョトしたイタズラプレゼントです★
keep smile。

fb8572de.jpeg
テーブルのお花。

小さめのこのアレンジメントを47個つくりました〇
なるべく沢山の方に持ってかえって頂く為に。
これは持ち帰りの際の袋をもう少し丈夫にしないといけないなと思いました。
破れてしまった方にはホントに申し訳なかったです・・・。

P4175996.jpg
受付のお花。

こちらは私から二人へ贈り物♪


P4175978.jpg
ブーケトス、ブーケプルズの代わりに。

最初はブーケプルズを希望されていたのですが、
仙台にお住まいのお友達が当日出席することができないということで、
そのお友達に贈った小さいブーケです★

それにしてもステキなウエディングパーティーでした。
マイムマイムなんて何年ぶりに踊ったろうか???

ご招待頂いてほんとにありがとうーーーございます。
すごーーーく、面白いお友達の多いお二人。みんながステキすぎます!

いつまでもコミカルに仲良くハッピーに★


そう、そして私は、クリエイティブに生きよう~!┗|・`ω・|┛゙


wedding bouquet ウエディングブーケ♪


headfress.jpg
head-dress ヘッドドレス♪


586d4b51.jpg
color-dress bouquet  カラードレス ブーケ♪

花嫁さんがトッテモ綺麗☆
お花似合っていてよかったな♪

こうやてステキな画像で残して頂けて、しかも持ってきて頂いて、
私、めっちゃシアワセです☆

本当にありがとうございます!!!!

5月は妹さんのWeddingですね♪
楽しんでつくらせて頂きます!!!
7b504a49.jpg
結婚式の受付~紫色で☆
シックに~★


と思いきや~




919e0050.jpg

二月半ばですね~

もうお花は春へ先取り~。

春色★
春の香り☆

まだまだ季節がハッキリしませんんねー。
こないだの小春日和から一転◎

そして、ただ今、外は『大雪』なんですがね~。

e64bd266.jpg

そうそう、BLOGにUPするの忘れてましたー。
カトレアと胡蝶蘭のウエディングブーケ★

あー・・・写真がイケテナイっ↓↓↓

ドレス姿にこのブーケめっちゃ似合ってはりましたYO♪

だめだ、今日は文章思い浮かびません・・・。
雪とゆるい音楽とストーブでじゃっかんウトウト。。。

あかんあかん。

では、明日、出直します!!!

30 Oct  2010

先週末、お届けしました、ウエディングブーケ&カラードレス用のブーケです☆

ご注文頂きましたT様、ご連絡ありがとうございます!!!
ホントに本当に、お電話嬉しかったです!!!

d0493c1c.jpg
■カラードレス用のブーケ■


30fd55af.jpg

1d3eb6e1.jpg
■ウエディングブーケ■


またドレス姿のお写真みることが出来ましたらウレシイです○

ホントにご注文していただいてありがとうございます!!!

10月30日といえば・・・
台風が接近して大雨になる予報でしたね・・・。

だが、しかーし、、、

雨も台風もどっかいってしまうという奇跡☆
しまいには青空までのぞくというステキな1日☆
きっとステキなwedding ceremonyだったのだろうな・・・・。

改めまして、
☆☆☆☆★ご結婚おめでとうございます★☆☆☆☆



それにしても・・・・写真撮るの下手だ・・・。
なぜかいっつもいっつも少し斜めになってしまいます・・・。
私の視界は少し斜めで見えてるのでしょうか???

これから、少し逆斜めで撮ってみよう~♪


日曜日に、また行ってきました。
「国際会館」へ。
今回は「Banquet Hall SAKURA・宴会場さくら」へ。

今回はWedding Partyのご注文。

若い可愛らしいお二人の完全手づくりWedding Party♪
なにからなにまで、お二人で創られてます!

引き出物は、陶芸職人であるお嫁さんの手づくりの
「やきもののどんぶり」!!!!
なんと、60人分お一人で創られたとか!!!
そんな「引き出物」ウレシイですよね♪ あーステキだ★

そんなステキなお二人のステキなパーティーのお花を
hanamasuで頼んで頂けて・・・
本当に本当にうれしいです。 ありがとうございます!!!!
0cccd0fb.JPG


6abdc223.jpg


84dc757e.jpg

a610f0e6.jpg

国際会館での披露宴てなかなかめったとないことやし、

しかも、披露宴にお花を納品するってコトもうないかもやし、

ちゃんとカメラで撮ってキレイ残しておこうと
前日から呪文のように「カメラ、カメラ・・・」とあたまの中で唱え唱え。
なので~
カメラは持っていった!!!のにーーー。。。。

カードが入ってない!!!!!!!!

もう、最近iPhoneに頼りっきりです。。。。

でもー、これはホントにカメラで撮りたかった。。。


可愛らしいお二人へ。
ご結婚おめでとうございます!!!

そして
ご担当の川又様、お疲れ様です!!!
いつもご親切にありがとうございます!!!
またなにかありましたらよろしくお願いします!!!


e0dd603b.JPG

本日、お届けしたwedding bouquet。
手渡す直前にホテルのロビーで撮影・・・。

大津のホテルまでのお届けだったので、
「祇園祭」&「三連休・初日」&「梅雨明け」とトリプルだったので、
渋滞に巻き込まれないか心配で心配で・・・
二時間半まえに店を出発。。。

おかげで・・・
出発前の撮影をど忘れしてしまい・・・・・・・・・。
ショーっクっ。

渋滞は・・・
思ったほどではなく。
一時間ちょいで着いてしまう。。。

ご本人ではなく、ホテルの方に渡したから、
反応みれず、気に入られたのか、
暑かったけど・・・
お花大丈夫やったのか、、、、心配です。。。


と、そんな心配は、心配性の私なので、毎回なのですが・・・

なんせ、本日、真夏なんで、暑いし、
心配は2倍なのです。。。


朝から琵琶湖の眺め。
cd2c9133.jpeg
なんかイイ一日が送れそうなハジマリ。




P6194503.jpg

つづきます。
ウエディングのお仕事。 

ウエディングをメインでやってる花屋さん、ではないので。
個人的にご注文いただけるとうれしいです。

そして今年は、、、つづきます、毎週末!

ほんっとに、ありがたい!!!

ウエディングブーケ。
何回も書くけど・・・
よっぽどリクエストが無い限り・・・
特に計画立てずにつくります。

ほんまに直前の直感と「お花との出会い」でつくります。

その「お花の出会い」がホンットに私の制作時間を左右してします。

「うわ!コレ使いたい!!!」 「これ絶対似合う!」
みたいなお花に出会うと・・・・
最高にイイのできちゃうんですー。
しかも、超短時間で○

今回、ソレでした。

右の方にあるお花「バンダ」なんですが・・・
常にあるわけではなく、(注文すれば入荷は可能)
たまたま。。。私の手元に。。。

うわ!!!花嫁さんの雰囲気に。。。ぴったんこ。

ほんとは~ピーチ色のカラーを数本だけ注文していたのですが、
もしかしたら、そっちのほうがドレスに色に合っていたのかもしれませんが・・・

私の独断でこの「バンダ」を使用。

我ながらイイ出来。

花嫁さんが持ってる姿みたいな。。。


プリザーブドフラワー 結婚の御祝に♪
P6194538.jpg

P6194542.jpg

お知り合いが「結婚式の二次会の御祝に花束を・・・」と相談に来られました。

花束でもイイのですが、
状況的に、生花の花束ほ方が華やかで、そっちにすべきなときもあるのですが、

ムシムシしていた昨日、、、 
当分ムシムシしそうな今日この頃・・・
(この時期が一番お花もちにくいのです・・・)

「プリザーブドフラワーのアレンジメント」をオススメしました☆

これなら、御祝に花束たっくさんいただかれて~
お家に持って帰って~
「置き場所がない!」 「花瓶がない!」 「すぐに新婚旅行なの」
みたいな心配ないですもんね。

お花+インテリア 感覚。

プリザーブドフラワーが出た当初は。。。
受け入れられない感じはあったのです、正直。

でも、今は 状況に応じて 

プレゼントする方
いただく方
そのシチュエーション

イメージして、プリザーブドフラワーもオススメしてます!

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り