忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログほったらかしにしていて、もうしわけないです。。

こんばんは。

みなさまお元気ですか?

11月に閉店したはずなのですが。。

ご注文いただいていたりして……

なんやかんやとバタバタお店で仕事してりしています。。

なかなかのエンドレスを味わっております。(^^;;

パソコンもひらける間もなく、いまにいたってます。

コメントやメールのお返事遅れておりますがお許しを。(>_<)

また、ゆっくりこの日記は書くとして。

明日の出現情報だけ書いておきます。
(;´Д`A

明日、百万遍の手づくり市にerisanon。おりますり。

リースもなにもかもゼロになってしまっていたので…

頑張ってつくりました。



少なめではありますが。

可愛いです♡

そして、ホントに買いやすいお値段にしてあります♩

よかったら、遊びに来て下さいね☆

ほな、荷造りいたすっ。

あ、知恩寺です○
PR
【hanamasuの予定】
いちをかたち上、本日最後の仕入れ日です。
11月は明日迄ですが、3日までは通常通りやってます。
1日の木曜日は私は梅小路公園に手づくり市に出店してますが、ササキさんは店にいてくれます。
ギリギリまで新鮮なお花置いてます!
最後までよろしくお願いします。(^O^)

Twitterのコピーですみません!

iPhoneから書いてるのですが…
画像入れたり、電話かかってくると書いたものとんじゃうんです!

4度めのトライなぅ。

いま、お花をご購入してくださった皆様に、チューリップの球根をプレゼントしてます!

100コ限定で用意したのですが、すでに3分の1しかのこってません。

少し増やしておきます。

よかったら、みんなで街をカラフルにしましょーよ!!!

では、またゆっくり今夜かきます。

ほなね。
こんにちは。レイニーデイ。サタデーアフターヌーン○

なかなかココに書けなかったのですが。

今日こそは、

今日こそは頑張って文章にしようと思います。

ずっとずっと気分にムラがあったため、このご報告ををココで文章にするのに
どのへんのテンションで書けばいいのわからず、、、
書いては消して、書いては消しての繰り返しをしてました。。。

いまも正直わかりません。。笑。

まったく文章思い浮かびません。。

仕方がないので、
お得意のイキアタリバッタリな感じで、いっときますー。
ごめんなさい。

上手に書けるかな。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■ご報告■

お店に来られたお客様や、その他出来る限りの方法でお知らせしてはいるのですが、
このhanamasu-Diaryでは初めてのご報告です。

hanamasu嵯峨店は今月いっぱいもちまして閉店させて頂きます。

当初、私個人のブログで23日(水)までと伝えていましたが、
変更です。

今月末まで営業させて頂きます。

その後も12月後半くらいまでは、もしかしたらご注文等にお答え出来るモノも
ございますので、よかったご相談下さい。

たまに質問させるのですが、
閉店につきまして、特にセールとか何かイベント的なことは一切するつもりは
ございません。。。
ふわっとフェイドアウトな感じで終わりたいです。

セールとかそんなコトに力を注ぐくらいなら、今、当店に来てくださるお客様
一人一人へ「ありがとうございました」の接客を出来る限り丁寧にやりたいです。

あ、そう、閉店セール等だけを目当てにする人たちがあまり好きではないのです。
ごめんなさい。

セールはしませんが、もしもお花残っちゃったら、お嫁に行けないのは可哀想なので
お花を買いに来てくださったお客様へ、格安か。。。なんか考えてます。

このブログ見てる方!通りかかったら声かけてくださいね♩

スタンプカードお持ちで、たまってる方いらっしゃいましたら、今のうちに使ってください。
お知り合い、お友達にもカードたまってる方いらっしゃったら教えてあげてください。
ギリギリで申し訳ございませんが、よろしくお願いします!!!

9年7ヶ月、この京都嵯峨広沢という地域でお花屋さん出来たことを、幸せに思います。
このお店を通して、出会った方もイッパイです、
みなさまの大事なイベント事に、私たちがお花を添えられたことが嬉しいです。
もしかしたら、至らないところもあったかもしれません。。。
でも。。。
なんというか。。。
来てくださるお客様、みんなが優しかった。
ラッキーな店だっと今めちゃめちゃ感じてます。

本当にありがとうございました!!!感謝感謝*

ここにhanamasuがなくなっても
どうか変わらずお花を愛してくださいね   hope,,,

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いっぱい伝えたいことありますが、
とりあえず今日はご報告のみにしておきます。

よっし、11月中、毎日更新する!!!  たぶん。。。

ちなみにこのブログは残します。


ほな、また明日ね♩

DSC_9031.jpg









残暑お見舞い申し上げます!!!

ずいぶんとほったらかしで申し訳ございません。

チョコチョコ見に来てくださってた方。。

本当にありがとうございます!!!


どうも夏に弱いようです。このBLOG・・・。

で、お久しぶりの更新なのに何のネタもご用意出来ませんで・・・
申し訳ございません・・・。

夏季休暇のお知らせなんです。。

【hanamasuの夏季休暇】

8月25(木)~28日(日)まで誠に勝手ながら夏休みを頂きます。

8月29日の月曜日より通常通り営業致しますのでよろしくお願いします☆


連休。

次の日の心配なしで、しっかりリフレッシュ★してもどってまいります!!!

皆様も残りの夏!!!まだまだ海、山、川!!!
楽しんでくださいね♪

ちなみに、明日24日は通常通り営業しております〇

休み前の営業!!!
交渉次第でお花安くなるかもYO!!! 笑。


arennji1.JPG
開店のお祝いのお花。


arennji2.JPG
向日葵がだいすきなお母さんへお誕生日プレゼントのお花。


※ この二ヶ月BLOGの更新を怠っていた為、画像たまっております;;
  休み明けにでも、ダダダッとUPしたいと思います!!!


では。  すみませんが私はひと足お先に今晩より「白山」へー。


もう、暑中見舞いとかだしちゃう?

みたいな、お天気。。。

モゥ、京都に梅雨はいないのでしょうか???(´・_・`)、

さてはて。本日も猛⁑晴天なり!!!


さてはて。


明日!火曜日!!!

誠に勝手ながら、、、
本当に自分勝手ながら、、、
営業時間の変更です。。

28日*火曜日*

9:30〜18:00

となります。

宜しくお願いしますm(_ _)m。

リフレッシュ☆
東京より

「劇団二コルゾンズ」
http://www.nicholsons.jp/index.htm



赤星マキちゃんが「八尾女子」として
チャリテーイベントで来京のため。

本日19時をもって閉店させて頂きます

本当に申し訳ございません。

hanamasuスタッフ一同
「Bar 探偵」におりますので、よかったらご一緒に如何でしょーか?♪
http://bartantei.blogspot.com/

1646b95c.jpg

◆出演
八尾女子!メンバー:赤星まき(ニコルソンズ)、玉上鈴子(ニコルソンズ)、
Mamimor a.k.a PAPICO
司会:火野蜂三(ニコルソンズ)

日時:5/22(日)19:30オープン 20:00スタート
料金:500円(別途1ドリンク要オーダー)
場所:BAR探偵 

※募金箱を設置しております。義援金のご協力をお願いします。

◆八尾女子!とは
東京で役者やシンガーとして活躍する大阪府八尾市出身の女子の集い。
メンバーは、ニコルソンズから役者赤星まきと玉上鈴子、シンガーである
mamimorの3人。
主な活動内容は、毎月第2金曜日【八尾女子!】Ustreamを東京恵比寿
より配信。 最近では、チャリティーイベントなどを開催。
各々のメンバーが落語を披露し、役者の赤星と玉上は一人芝居を、
mamimorはアコースティックライブを展開。 現在、『旭ポン酢』を全国に
広めていくため、キャラクターグッズやイメージソングを作成中。

「Bar 探偵」
〒606−8212
京都市左京区田中里ノ内町26
tel:075-708-2619
bartantei@gmail.com


ab9970c1.JPG


みなさまスマイルなサンデーナイツ☆


本日、hanamasu 9歳になりました☆

うちのお店をオープンから愛してくださってる
「いちごのおじーさん」って方がいらっしゃいまして。

毎年、オープン記念の時に、みんなにお赤飯を持ってきてくださるんです。

本日も忘れずにお届けしてくださいました。

じつは・・・それで「ハっ!!!」って気づいたのです・・・。

自分のお店なのに・・・周年を忘れてるという・・・ゆるゆるぶり・・・。

ごめんなさい、アニバーサリーなのになにも企画しなくって。
最初のころはDM送って、SALEとかしてたなー。
何周年とかにストラップとか作ってたなー。
なつかしー・・・。

気づいたのです。
私、常に「ゆるーく」過ごさないと長続きしないと。

基本ドMだし、ぶったおれるぜってギリギリまで頑張るときは頑張る。
でもね、これやりすぎると、フッと気持ちが途切れちゃう。

だから「ゆるゆる」と。
って、半分・・・言い訳だけど。。。笑


この不景気といわれる時代の「お花屋さん」。
正直しんどいです。
まーけっこう常にギリギリ、ヒヤヒヤです。

個人経営のお花屋さんなんてどこもそーじゃないでしょうか?
お花屋さんだけじゃないでしょね?この時代。たぶん。

そんな中、やってこれたのは、

「ありがとー」これが生で聞けるお仕事だから。

自分のやってる仕事の「良し悪し」が直接かえってる仕事だから。

目の前にある色と香りが癒してくれるから。

こども達が100円玉握り締めてお花買いに来るから。

おじいさんおばあさん達がなぜかウチの店を愛してくれてるから。

そんな日常があるから。

です。


いつもいつもみんなみんなありがとうございます。

東北地方の方頑張れ!!! 

私たちは祈ってます。願ってます。
そしてなにか出来ないコトはないかと毎日考えてます from 京都。

こんなときになんですが、京都はみんなの日常があって
通常通り元気にhanamasuは営業します。

元気なものが元気に働いて日本の経済をまわすてもの助けのひとつになると思ってます。

では、ここで地方発送について確認いたしましたので以下をご覧ください。

2011/3/13 16:00現在。

■佐川急便 緊急メッセージのページ■
http://www2.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/2/

ドライバーさんに確認したところ

●もちろん東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)+茨城 × 一切発送できません。

●関東地方 クール便× 時間指定× 
        一般便 一週間以上かかる

●長野 新潟 和歌山 日時間指定できない そのつど確認

今のところそれ以外の集荷・配達は通常通りおこなっておられるようです。



■クロネコヤマト■
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

お知らせページより抜粋↓

1.
北海道の一部(※注1)と青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の全域をお届け先とする、すべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷物受付を停止させていただきます。なお、この地域を発送元とするすべての商品の集荷についても停止させていただきます。
2.
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、山梨県から北海道全域をお届け先とするすべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷物受付を停止させていただきます。


花の地方発送も上記の情報に準じて行いますので宜しくお願いします。

東北地方の皆様、その他の地域にいる皆様で被害にあわれた皆様、
京都と少し遠いですが皆様の無事をものすごく祈ってます!!!
心を強く持ってください!

自然に対してなんて無力だと・・・。

何もすぐに出来ない無力な自分と普段と変わらない京都そしてテレビでの各地の報道。
苦しいし、胃が痛くなります。

でも気を落としてはだめなので・・・
hanamasuを元気にOPENしとります。

以下、コピペではありますが、今回の地震のまとめありましたので貼り付けておきます。


Google
災害情報まとめサイト(右下のPERSON FINDERから電話番号登録者の消息確認もできるようです。)

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html



消息情報

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


地震対策まとめ

http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html



都道府県災害救援情報まとめ SAVE JAPAN!

http://savejapan.simone-inc.com/



フォロー (リアルタイムの地震情報アナウンスがわかりやすかったです)

地震速報 → @earthquake_jp

NHK広報部 → @NHK_PR

NHKニュース → @nhk_news

総務省消防庁 → @FDMA_JAPAN

Twitterはこちらから登録出来ます → http://twitter.com/



災害用伝言ダイヤル

「171+1+家番号」で伝言吹き込み、「171+2+家番号」で伝言再生です。

まず「171」を押してガイダンスに従えば利用できます。



NHK安否情報放送

03-5452-8800 / 050-3369-9680



気象庁地震情報

http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000084.html



全国避難場所一覧(リンク切れ、もしくはサーバがダウンしているところもあるようです)

http://animal-navi.com/navi/map/map.html



テレビの見られない方への各局USTREAM放送

NHKhttp://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBShttp://www.ustream.tv/channel/tbstv

フジテレビhttp://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

テレビ朝日http://www.ustream.tv/channel/annnews



携帯電話各社災害用伝言板

KDDI(au) - http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo - http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

willcom - http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

softbank - http://dengon.softbank.ne.jp/J

softbank(災害用伝言板アプリ) - http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8


twitterより

関西の方にできること!!節電してください。福島原発が止まっているため、関東で今晩から電力不足で停電になる模様。中部電力が関東にまで電力送ってくれているようです。

【献血で被災地支援の呼びかけ】 宮城を中心に出血を伴う怪我人がたくさんいます。また、東北ほぼ全域で停電のため、白血病患者さんなど普段から血液でいのちを繋いでいる方の血液保存が難しくなる可能性があります。献血ルーム一覧⇒http://www.kenketsu.com/jp/j200x.html

 

だそうです。


ここ京都、被災地から離れてると時間が経つと、少し他人事だと思いがちになるかと思いますが・・・
つねに、目を心をあちらに向けて、なにか出来るとをみんなでやりましょう。
大変なのはこれからです。。。

ここを見に来てくれてる方々は暖かいかばかりだと信じてます。   peace。
どーも。またまたチョイお久しぶりです。
二月ですねー。

二月に入ってポカポカな日が続いて過ごしやすいですねー。

なかなか蕾を和らげなかったチューリップも色をつけだしました♪

__.JPG

春ですね~。

きっと寒の戻りはあるんだろうけど・・・
この間まで極寒だったので、今はとっても過ごしやすい○

とはいってもまだ二月なので「春さん」ゆっくり来てね~
花粉症が恐ろしくてー;;

さてさて。
二月に入って、「卒業式・卒園式・送別会etc」のお花のご注文が増えてきました。

ミニブーケとか一本包みの花束のご注文等、数が必要な方がいらっしゃいましたら
出来るだけ、事前のご予約をオススメいたします○○○

当店、創り置き売りは基本していませんので・・・
来て頂いてから、もしかしたら、けっこう待って頂かないといけなくなりますし、

最良のお花のコンディションでお渡ししたいので、、、
前もってご注文が確認できてますと、どんな小さいご注文でも、仕入れる祭に、
頭に入れながらお花選べますので、お客様のご要望にお応えし易いかと思います。

どーぞよろしくお願いします★
IMG.jpg

質問等、分からないことがございましたらご遠慮なくご連絡くださいね♪

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り