忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何日か暖かい日が続いてますね・・・。
今日なんて・・・・自転車こいでたら、汗ばみ、半そでになりたくなるぐらい。

山では大雪降ったり、京都でも極寒な日もあった今年の冬。
北極振動のおかげで???「暖冬」という気はしなかったものの・・・
基本「暖冬」のようなので・・・・いっきに春が来て・・・
今日なんて4月? 5月?みたいに暑かった;;

暖かいのは過ごしやすくって、植物も楽しそうだけど、
暖かすぎやないのん?
大丈夫?地球さん?

と、心配にはなるけど。

ポカポカ陽気に誘われて~お散歩とか、外へお出かけ。
笑顔で街を人たちが歩く姿は、なんとなく「陽気」な感じで~
プラス思考になりますね★
PR





ニャンコファンならすぐに反応してくれるはず!
「猫の日」です!!!
うちのニャンコは今日がニャンコの日てのを知ってます!
「今夜は鯛やろ?」って聞いてきましたもん!笑


んとー、
ニャンコ好きやない方は・・・・・
images.jpg
ハットリくんの日!ってことで「にんにん」。

春ですね。
予想通り、週末の寒波が過ぎ去った今、
「春」が確実にその辺に来てます★

スノーボードをする私にとったら「冬」の終わりは寂しく感じますが・・・。

「hanamasu」にとったらルンルン♪
ポカポカ陽射しに照らされたお花を通りすがりの方が見てくれます♪
なんだが店の前を通り人たちの表情がゆる~いです♪

花粉症さえなければ、この甘くて切ない3月は大好きなんですがね~。
お昼寝が気持ちいいですよね~。
うん。もう一週間で3月。
もうポカポカは日が続けばいいですね○

442a9d51.jpg

9217de6f.jpg

3f5ec2e8.jpg

844ab6ec.jpg

今からこのカサブランカのスタンドフラワーを配達してきまーーーす♪


P2153304.jpg

P2153305.jpg

チューリップって。
見てるだけでテンション~アガル☆

二月に入ってドンドンといろんな種類のチューリップが出だしました♪

もうほんといろーーーーんな種類のチューリップがあるんで・・・
選んでるだけでテンションアガリマス!

子供さんに大人気のチューリップ。
店の前を歩いてる子供さんが時折
「あっ!チューリップやーーっ!可愛い~」と。
見つけて嬉しそう♪

なんでしょう~ね~?
チューリップってホントテンションUP♪
大人も子供も大好きなお花。

女子でチューリップ嫌いな人おらんのんちゃうかな?

高校生の時、サプライズでチューリップが家に届いたときあります。
なんかそのときを思い出したな、今。
バラじゃなくて、チューリップ♪
だから100倍嬉しかった気がするな。。。
春の陽気にピッタリのお花☆

男性の方々!!!
ホワイトデーにチョコのお返しは~
「チューリップ」ですYO!

そんな春の陽気とは程遠く、寒い本日。
この寒波の後には・・・

本物の「春」がスタンバイしてる気がするっ!


d63be906.jpg


バレンタインに向けて~
チョコレート嫌いのあの方に~「多肉ちゃん」の贈り物はイカガデスカ~♪
なんだか食べれそうでしょ?笑 cute

今日は季節はずれの雨ですね・・・暖かい雨です。。。

明日からまたチョイっと寒くなりそうですよー。
体調管理気をつけてくださいね★

d63be906.jpg


DSCN0523.JPG

先日にお届けした、スタンドフラワーです!
実は、東京のお花屋サンからのご注文○
スタンドは発送できませんもんね!
花キューピッドとか選択技はあったと思うんですが、
お客様のことをよく考えはるお花屋サンなんでしょーね○
京都のお花屋サンで検索されて、うちのHPに辿りつかれたのかな?
雰囲気がちょっとでも近いな~と信頼して頼んでくださったのですかね?
実は、、、ちょとプレッシャーでした;;

●ご依頼内容●
青・白・グリーンのみの色合いを使って。
白い羽を付けて
金銀のリボンをつけて、和風に

アニメのイベントで、イケメン声優さんへ贈るお花。

ふむふむ。
アニメね。
普通に作るより。。。。ちょいっとアートなフラワー入れちゃってもOKかな?
て、勝手に生花と造花のコラボ★

生花と造花がうまい具合に調和するか・・・・・・ちょとだけ心配してましたが;;

なかなか、いや、超調和してません?

しかも、私はちょとしたアイディアと材料そろえたのみで~
北の大地へ旅立ち~;;

つくったのは・・・スタッフS!!!

上手につくってるやないですかーー★
上達したもんです○
これで私もいつでも「北の大地」へ旅立てますね♪

って、いうのはウソですがーー。笑


本日、2/9(火曜日)。
暖かいですね。。。。。。。。。
動くと暑いくらいです。。。。。。。。
もう、春はそこらへんにいるんですかね。。。。。。

焦ります。。。。。。

そろそろチラシ配り開始しなくてはっ。

もうすぐ卒業シーズン到来。
是非是非、hanamasuでよろしくお願いします!!!
d63be906.jpg


94569617.jpg

放置しだすと・・・・・・・・
トコトン放置します。。。私。

ひさびさのBLOG更新○
みなさんお久しぶりデス★
お元気ですか~?

スノーボードをする私にとったら豪雪な今年の冬~恵まれてます○
今年の1月・・・新潟は災害級の大雪でした。
スノーボードを楽しみに行く私にとったら「大雪~深雪~パウダーラン♪」と
大喜びなわけですが・・・・・・・・。
豪雪地帯にお住まいのみなさんにとったら、、、、、
ほっとに大変なんですね・・・。
ホントにホントに、雪かき等、、、お疲れ様です。

とか言いながら、京都は積もるほどの雪降らないですね。
寒い日々もありましたが、街は平和です。
いいことです★
そう、
気が付けば・・・・・・・・・1月終わる・・・・・・・・。
そう、
お花屋サンでは、もう「春」の香り♪

スイトピーとかフリージアがポワポワ香りを出してます~!

この香りと、陽射し。
昼食後が・・・辛いです。眠くなるんです。
そんな感じからして「春」はホントそこまで来てるんやなーと実感!

はい。
上の画像は、お友達「Miちゃん」からのご注文のんです!
Miちゃん~こんな感じに仕上がりました!!!
本日、発送しておきましたね○
ありがとうございます♪

その他~
f9f49d25.jpg
木曜日にお届けした「お母様へお誕生日の御祝」のアレンジメント。

14324fb6.jpg
本日お届けした「退職の御祝」のアレンジメント。

春色ですね~~~。

と、
こんな感じに、ゆる~くBLOG更新開始いたします!

2010年もよろしくお願いします★ 遅;;


2009年は本当にありがとうございました!
たくさんの方々にhanamasu愛されてシアワセです☆

2010年もたくさんシアワセをお届けできますよう、楽しく笑ってお店に立てたらななっ
と。。。。思っております○

どうぞ、本年度もどうぞよろしくおねがいします!!!

○○○営業案内○○○

1月元旦~7日までお休みさせて頂きます!
8日より通常通り営業致します

尚、3日の9:30~12:00頃まで臨時営業いたしますので・・・
御用の方はよろしくお願いします!!!

a happy new year!     peace☆



2009年 最後の日。
2010年へ向けてお家などにお飾りするお花を皆さん買いにきおてくれてはります。

卒業シーズン、母の日、お盆、お彼岸、お正月 などなど・・・・
お花を必要として下さるイベントごとを迎える度に、、、
お会いするご近所の方々、ちょこっと遠くから来てくださる方々、

なんだか「町のお花屋サン」を感じます。

この一年いろいろお店について考えたりして、まだまだ、、、結論が出てはいないけど・・・
この京都広沢地域の「町のお花屋サン」○

必要としてくださる方々がいて、、、

hanamasuがなくなると困る人がいて、、、

なんとなく、またもや考える年末。笑。

って、思いながらの、、、

2009年最後の日

みんなにpeacefulな笑顔をお届けしたくて~

てへっ。

a10d00e9.jpg

PC313102.jpg

こんなタイム(パンダ)サービスあります♪

雪が降り出して路面が最悪状況にならない限り~
本日20時くらいまで営業しております!!!!

きてね♪


fea478ac.jpeg

ef313df0.jpeg

32f89a18.jpeg

処理が出来たのだけUPしました;;
少し前につくったものです・・・。

デスクトップ上に画像が・・・・・溢れてます~。笑!

年内にパソコンの大掃除もしなきゃーーーっ☆

98f0c37b.jpg


★クリスマスイブ 12/24★
本日、hanamasu営業しております♪
おそらく18時か19時まで○

サンタの仮装をしてませんが・・・・笑。
サンタの気持ちで今日は明日は働いております☆

でも・・・・・・今年はなんとなーくクリスマスの雰囲気欠けるな・・・・

クリスマスぽいご注文おまちしておりまする♪

年内31日まで休まず営業いたしますので宜しくお願いします!!!
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り