忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[79] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『母の日』も無事終わりました。
お花を買いに、ご注文に来てくださった皆様本当に
ありがとうございます!!!

仕入れ、お花の水付け、水やり、制作、配達と。。。
全力を尽くしスタッフ一同頑張りましたが・・・
なにかございましたら遠慮なく連絡下さいね。

そう、母の日といえば配達をお願いされる方多くて、
(残念ながら私はこの時期は配達には走れなくて
男子スタッフにお願いするのですが。。。)
この母の日の配達はほぼ100%の確立で笑顔で
『ありがとう★』を言ってもらえます。。。(配達員談)
これに感動して、花屋さんの配達のバイトから
『花屋さんをやろう!』って思いやり始めた人知ってます☆

何年か前。
高校卒業したくらいの女の子が。。。
『母の日の次の日の月曜日の昼ゴロ京都から去るから
去ったあとの夕方くらいにお花を届けて下さい。
ひとこと「迷惑ばかりかけてゴメンナサイ!大好きです」と
伝えて下さい』と。
届けました。
その女の子のお母さん、嬉しさのあまり号泣されました。
もらい泣きですよ~。

花屋さんの仕事。
すごく肉体労働やし、ハードやけど。。。
ステキな仕事やなー♪
運転きらいやけど。。。
配達っていいなー♪
と思ったときでした◎

母の日の前夜。。。疲労ピークです。
実際、『こんな頑張らんでもな。』と・・・
諦めて帰って寝たくなります・・・汗

でも、このときの『ありがとう。』を
思い出して・・・
全力で最後まで頑張れるのです!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母の日★
沢山来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
そして、店長、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
↑のお話。ここでも貰い泣きですよ~;;;
今年の母の日もいろんなトコロでいろんな
ドラマ☆が起こってるでしょうか?!
そんな手助けを少しでも出来ていたら素敵です!!!
お客様から沢山「ありがとう」を頂きました
こちらこそ
来てくださって「ありがとうございました」
素敵な場面のお手伝いをさせていただいて
「ありがとうございました」
いろーーーんな気持ちのこもったお花☆
忙しさにかまけて目の行き届いてないところが無いことを願います・・・
スタッフ S 2008/05/14(Wed)23:29:50 edit
無題
スタッフのみなさん、おつかれさまでした…大変なお仕事ですが本当にステキなお仕事ですよね。また機会があったらお花のお仕事がしたいな…と思ってしまうお話でした。
aneko 2008/05/15(Thu)09:13:36 edit
無題
どうも。
現スタッフのSちゃん、元スタッフのanekoちゃん。
たぶんやったことがあれば分かるこの仕事。
たぶん『かわいいな』で入ってきただろう二人。
外見の可愛さと中身のハードさのギャップは身にしみてわかったるはず。
でも、よくもわるくも直で伝わってくる仕事やし。
ヤリガイがあるんよねー。
ほんといい仕事です☆

若い子達もイッパイ来てくれはったし。
今年もドラマ☆そこらじゅうで起こっていたら・・・
そんなキッカケを起こせたら。。。
たのしいじゃーん♪笑
Erisa 2008/05/20(Tue)18:49:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り