忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080928_389536.jpg
届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても あなたに届けたい
ありがとう さよなら
言葉では言い尽くせないけど
この胸に あふれてる oh
花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手をのばしたら
そのぬくもりに 
あなたが手をつないでいてくれてるような気がした

信じたい 信じたい
人の心にある暖かな 奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かすための光
永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私は聞こえてる
別の姿で同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
しあわせの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が ちょうどいっぱいになったら
その種に水をまこう

oh 人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいくから
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている
本当のさよならをしても
暖かい呼吸が 私には聞こえている
別の姿で同じまなざしで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

お友達のおばあちゃんの最期に贈るお花を生けていました。
そこで流れてきた曲。
Mr.children「花の匂い」
たまらなく、、、涙がでてきました。。。

そのおばあちゃんには逢ったことないけど・・・
春に生まれた方だそうで、春のお花でイッパイにしました。
春のお花の香りにかこまれて天国へいけますように・・・願。

同時に
先日に亡くなられた同業者のお花屋サンのことが心に。

私がこの嵯峨にhanamasuをOPENさせたとき、
一番ご親切にいろいろ教えて頂いた方です。
大阪の市場や見本市など連れて行ってくれはったし、
当初、花の事で分からないことがある度、よく店に聞きに行って、
そのたびあの特別スペースへ招かれて、
「まーコーヒーでも飲んでいきや!」と、缶コーヒーを。
あのときにのことは何故かハッキリ覚えていて、
私の中に映像として残されてます。
何度でもリピートして見れます。

なんも分かってない小娘に本当にとてもご親切でした。。。

「島本さん(フラワーハウスおむろ)」
私の携帯のアドレス帳に残ってる携帯番号。
電話して伝えたいです。

『ありがとう。』  と。
 

         合唱 そして 合掌。 DSC00978.JPG


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
私の実家は嵯峨なんですが、以前親友がこちらのお店でアルバイトをしていたんです。
一度お花を買わせていただいた事があります。

今日、義祖母がなくなりました。
『花の匂い』の詩。心にしみました。
死は悲しいことですが、別の姿で会いに来てくれる…私もそう思います。

また、実家に帰ったらお店に行きたいと思います。

p.s
妹さん、とてもキレイですね。
おめでとうございます。
saki 2009/03/06(Fri)01:08:37 edit
sakiさん。
どうもはじめまして。
コメント嬉しいです☆
めったにコメントないんでかなり嬉しいです
笑。
ご親友がお花屋サンでアルバイトですか?
えっとそれは「おむろ」さん?
それとも「hanamasu」?
どちらにしろステキな経験されたと思います!
お花屋サンのアルバイトって見た目とちがいカナリハードです、でもいろんなお花を自分の手で切って生ける!
これってとっても贅沢なお仕事ですね♪

「花の匂い」ってとてもイイ曲ですよね!
あの時、何気に流れてきたんですが、、、
初めてちゃんと歌詞を見て、、、じーんとしました。
なんか、こんなキモチで枕花作ったの初めてななくらい、、、心が入った花になったと思います;;

花って季節を象徴するもの。
季節ごとのお花を見たり、お花の香りで、「さよなら」した人たちのこと、ふっと思い出せたら幸せですね○

また実家に来られた際は遊びに来て下さいね♪

妹。。ありがとうございます!!!
ウエディングドレス姿、女性が一番キレイに映る姿ですよね;;
erisa。 2009/03/06(Fri)18:39:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り