忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨、露。

露がキラキラするから「つゆ」っていうの?
この季節?

6f7fdb81.jpeg

キレイ。

みなさま梅雨ですがお元気ですが?
梅雨のある6月はどーも一年でいちばん調子がでない私ですがっ。
空がキラキラしてきたので、それなりに元気でっす♪

53b117a0.jpeg

今から11月くらいにかけての夕空が大好きです。
一日の癒しの時間♪

さてさて、梅雨。
そうコノ時期が、真夏よりも、いちばんお花のもちが悪いのではないか???と
私は思います。

食べ物もそうでしょ?
カビカビしてしまう。。 ヤダヤダ。

お花はすぐ枯れちゃうからャダーって。。

それでも、ね、1輪のお花は、あなたをチョッとフッとしたときに、シアワセにしてくれるかもしれない。
それでも、ね、その新芽は、あなたをチョとフッとしたときにゲンキづけてくれるかもしれない。

生活にチョッとでいいからお花や葉っぱをとりいれて、変化を楽しむ。
大事ね。

あれだ、もっと若い子たちが、自分のために、お花を買えばいいのになっ♪とおもう。
そうそう、ゲンキない子に会うとき、一輪のお花を贈ればいいんだよっ。
ほらっ、目の前に!お花屋さん!!!♪

どうも、ジャパニーズのお花の買い方は、形式ばってるというか~
儀式的というか~
お花屋さんに入るのに、「大きな理由」が必要な感じ~
お花を贈るのに、大きなイベントが必要な感じ~
いや、それも大事。
たしかに。
うん大事だ。日本のお花の文化。

でも、もっとカジュアルでもいいのではないのん?

NYのお花屋さんでバイトしていたとき、、、
急ぎ足のサラリーマンくん達が帰り道によく一輪のお花を買って帰ってたよ☆

私はその光景が今でも頭から離れないのね。

だから、たんまに同じこと書くよ。

忘れるまでは。

今日の私ちょと変かな。

昨日はアレンジメントUPして~と普段どおりBLOGを書いてみたんだけど。
どっかに行ってしまったので~

なんだかおんなじコトかくのしんどくなって~

今日はこんな感じです。

ではっ!



おっと、これは書いておこう~♪

ズイブン前にまとめた ■花あしらいSOS■ 

これはコノ時期読んでよくのをオススメしまっす〇

⇒ http://hanamasu.com/flowersSOS.html

 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り