忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[300] [299] [298] [297] [296] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1103.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1111.jpg
17 Sep. 2010 @ Banquet Hall Swan in 国立京都国際会館

先日、HPを見てご注文頂けました。
場所は「国際会館」。

うちみないな嵯峨にある小さな花屋。。。
それを若干…放置気味である・・・ホームページを見てご依頼頂いたのです。

これはこれはせめてBLOGくらいはちゃんと更新しないとな。
と、本気で感じました。

てなわけで・・・。
これも遅くなりましたが、、、「スワンの部屋」の日記です。

お電話でご依頼受けて、ご挨拶&説明に「国際会館」へ。
いやー、おかたいところは心臓がバクバクして緊張します。

でもよかった、ホントよかった、担当の方が良い方で。
国際会館の中を色々巡らせて頂いて。
とてもご親切で。

ホントにご注文頂いてありがとうございます!!!
とても楽しかったので、是非是非またよろしくお願いします!!!

で、国際会館を巡っていたときに「ふわ~」と回想していたのです。実は。

あんまり書いたことない気がすんですが、
私NYのお花屋さんでバイトしていたことあるんです。
もうずいぶん前の話ですが。
ふと思い出しました。。。この国際会館の中で。

今みたいな、この秋空に似合う時期、めっちゃ通ってました~

★45丁目のFlorist 「perfect petals」★
oo.jpg

オーナーは Stacy
たぶん今の私くらいの年齢の女性、センスあるけどちょいハチャメチャな人。

今思えば、似てる。自分に。
今思えば、不思議、研修後の私を、そのままバイトで雇うなんて。

けっこうイロイロやらせてくれはたっはな・・。
英語もろくに話せないのに電話番付の店番だって、、、
ありえんよ普通。
けっこう大きなホテルとかレストランとかとも契約してはったから。

いきなしSubway使ってデリバリー行ってきて~言ってみたり。。。
レキシントンホテルのでかいリース創り6個を私に丸投げしてみたり。。。
まー、とりあえずなんでも丸投げ、、、

まー安いバイト代やったんで、使いやすかったのかも分からないけど。
私にしたらスンゴイ経験した!!!

そう、それで回想したのが・・・、
そのPerfect Petalsさんのお仕事のひとつに
国際連合本部ビル」、通称 UN でのBanquetのお仕事もあって、
450px-The_United_Nations_Building.jpg

その会場の下見に行くのに、私も連れて行ってくれたんです。

裏口から、普段入れないとこグルグル連れて行ってもらって~
国連本部中~色々巡らせてもらったな♪

なんかその光景がこの間の「国際会館」のグルグル~♪で、
パーーーンンって思い出してしまった☆
あのときの自分。

ちなみに、
ちゅるちゅるした英語やってちゃんと聞き取れなかったのと、
たぶんStacyもちゃんとわかってなかったのだと思うけど、
JapanのPrincessが来られるバンケットのお花って言っていたような気がする。
てことは「雅子様」へ???
いや、もしかしたら・・・Imperial princessって言ってたのかもしれない・・・。謎。
どちらにしてもすごいね★

あのときの自分。1997年。
身体もココロも脳も、全部でいろんなもの吸収しようとしてたもんな。
出来もしないものに、いろんなとこにジャンジュン飛び込んでいっていたし。
飛び込むまえは一歩手前で大きく大きくひとつ深呼吸。
そしてドアをOPEN。

そう、その感覚、取り戻そう。
だいぶ臆病になってる、2010年の自分。

うん、取り戻そう。
GO ACTION♪


あんまり動画は関係ありません。

そういえば私ここの生け込みも手伝ってた♪
5番街にある「The University Club of New York
MID048-01.jpg

華やかな場所でのとっても地味な作業。。。
ロビーの生け込みがいつもカッコよかったーーー♪
それはさすがにやらせてもらえなかったけど・・・。

私が日本に帰ってから・・・
あとどのくらいやってはったのかは分からないですが、
university-club-nyc.jpg
画像はイメージです。

1997、1998年ころ、
その当時この建物全体のお花を生け込みやっていたのは、、、
「YOKO」さんという日本人女性でした。
あ、もう一人、男性も一緒にやっていたかな?

みんな元気にしてるはるかな・・・。

めちゃくちゃNY行きたくなってきた。

そんな国際会館からの回想な日記でした。
ただの私の思い出話しになってしまった・・・。

お付き合いありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Heeeey, how have you been gurl?
You know I was thinking about u when I saw flowers.
You awesome, I love this story.
it made me so excited also I want to see that shop, too.

I'm hoping u have great job n keeping do it ne ;)

I just want to show u some Luv k.

stay cool babe.

Muuuaaahhhhhh Love much.

皆様によろしく。
Amy 2010/09/28(Tue)08:40:14 edit
Amyへ。
めっちゃお久しぶりーー★
英語やし誰かとおもったよーーー!!!
ビックリした!!!
英語ね、英語ね、、、もうムリだな。
に、日本語読めるよね???笑。

コメントありがとう。ホントありがとう。
たまにこのBLOG読んでくれていたんだね。
嬉しいです★
すんごい途中の時にコメントくてたから、、、
今最後まで書いてみて…ただの私の回想日記なってもうた。

あんまり過去のコト書くの好きじゃないけど。。。ほんとにこの国際会館いったとき、完璧に思い出してしまった。あのNYのお花屋さんのこと。
このタイミングで自分のために書いた日記でもあるんだ、、、
ステキな言葉ありがとう★

Amyも関東の生活楽しんでますか???
I hope so.
I really hope you having lovely time there!!!
I will let you know when I go to Kanto-area!
see you soon???
alots of LOVE 。
みんな元気だよーーー♪
erisa。 2010/09/30(Thu)02:58:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り