忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑還暦のお祝いのアレンジメント。↑

ひたすら放置ですみません、見に来てくれてる方。
連日の暑さのため、
昼間はじっくりPC作業ができません。
PCが暑がります。。。

ちょと夜に時間できたのでー
最近のお花をUPしていきまーす。

まずはWeddingから。

7月に作った「アームブーケ」 ↓↓↓
http://hanamasu.blog.shinobi.jp/Entry/283/

f33d8cf5.JPG

これを実際、披露宴でもってる姿の、画像を頂いたのでUPです。
(画像UP遅くなってごめんなさい)
IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

暑い日だったので、ちょと心配でしたが。。。
大丈夫そうでした○
そして、花嫁様のキレイなことキレイなこと。
モデルさん級ですね♪
花嫁さんの妹さんからの贈り物やったんです、このブーケ。
姉妹仲良しっていいですね★
妹さんありがとうございます!!!!!!!

つぎ、
「プリザーブドフラワーのティアドロップブーケ」
ac189a01.jpg
これは、お母様が娘さんの為に作ったブーケです。
まったくの初めてのチャレンジです。

「娘の為にブーケ贈りたいのですが、少し作るお手伝いしたいのです。」
と、ご依頼。

生花で作るのは、時間勝負的なとこあるので、
(さっさと作ってしまわないと、傷んでしまうから)
お手伝いされるとこまるなーと思い。

あ、「プリザーブドフラワーなら!」と引き受けました。
イメージをお聞きして、材料を揃え、
プリザーブドフラワーも繊細なので、
ワイヤリングのみ私がやり、大きさと形をつかむ為、グリーンで軽くシェーピング。
IMG_0832.jpg

教えるのはホント苦手なんで・・・
緊張しまくりでしたがっ!
なんと、お母様・・・・・・めちゃバランス感覚良いんです!
大体のお花の置く場所と、お花をさしていく順番さえ言えば・・・
ササっと上手にやってしまわはるんです。
びっくりです。
246b44dc.jpg
お花のセンスあるーーー!
今までやったことがなかったなんてもったいなーい。
三時間の時間を取ってたのですが・・・二時間で完成してしまいました。
IMG_0837.jpg

売れますね、コレ!
完璧です★
娘さん、感激ですよーこんな素敵なの、お母さんに作ってもらえたら。

こんなレッスンの機会を与えて頂いてありがとーございます!

ご希望あれば、みなさんも、こんな感じで、ウエディングブーケの贈り物の
お手伝いしますよー。


つぎ、昨日お届けした「和装用のブーケ」。
IMG_0860.jpg
HPをみて来てくださったみたいです。
長岡京市より。
こんな小さな町のお花屋さんに。
とってもうれしいです!!!!すごくうれしいです。
ありがとうございます!
参考にこんな感じーとくださった画像
b06.jpg
イメージ的に、花嫁さん、もう少しキュートやったんで
すこしアレンジしました○

また実際に持っておられる姿みたいな。
和装のブーケって、貴重なご注文なので。
ホントにご注文ありがとうございます!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り