忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆今日のチューリップ☆

f0076a61.jpeg

358f097d.jpeg
■チューリップ『ピンクダイヤモンド』

淡いピンクのチューリップといえば~~ この子!!!
これからの卒業シーズン、みなさんもよく目にするはず♪
艶やかな桃色の肌に、長持ち系。
そしてー、どんな色にも合わせやすい感じのピンク〇
これからのひっぱりだこのチューリップです♪
よろしくね。


fd4d17ae.jpeg
■チューリップ『フルハウス』

真っ赤に黄色?白?の縁取り。
目立ちます。
けっこう昔から見かけるチューリップ?
うん、よく花壇に咲いてるのかな。
卒業シーズンの1輪束のときに使うとと小さいながらも存在感あってGOOD★
ちょとお手ごろやったんで仕入れてみました〇


875f6748.jpeg

2a63d24a.jpeg
■チューリップ『ダーク』・・・・・・・。

??????
これ名前違うと思う・・・。
伝票に「ダーク」と書いてあったんだけど・・・。
この子のどこが「ダーク」か分からない・・・。
で、調べてみたけど・・・そんな名前のチューリップない気がするし、
あっても別物だよきっと・・・。

また調べておきます!

茎しっかり、花大きめ、これまた照明の加減で分かりにくいけど・・・
真っ赤というより「朱色」!!!
そう、黄色味が入った赤なんです★
好き〇 こーゆー赤!!!


53701fe0.jpeg

0e6c6112.jpeg
■チューリップ『マティーニ』・・・・・・・・・。

これまた名前ちがうのかも・・・。
いちをココに書き込む前に、ウソ書いたら嫌だから、検索してから載せてるのですが…。
検索にひかからない・・・。
でも・・・そー書いてあったしな・・・。

これもちゃんと調べておきます!


紫系のピンクの八重。
重みのある花。いまどきのチューリップですね〇
シックに~ とか 大人っぽく~ とか キュッとした感じに~ ♪
などのご注文で大活躍するチューリップ☆
こうゆう八重の重みのあるチューリップはなんとなくもうチューリップ感覚では
扱わないな・・・。
バラみたい★ おしゃれーだよーーーっ★

ん???気が付いたらほとんど赤・ピンク系だった今回・・・。
月曜日はオレンジ・黄色系さがしてきますっ!


最後に★チューリップの花言葉★
花言葉:永遠の愛・愛の告白・思いやり・真面目な愛・博愛・美しい瞳・魅惑・名誉

では配達いってきまーすっ!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り