忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日やりたいこと、やらなくちゃってことの半分もできない・・・。
時間の使い方下手くそだな・・・。

ふー。
でもお花はUPするぞっ!

今日はプリザーブドフラワーのアレンジメントから。

みんなプリザーブドフラワーって知ってる?

私、説明が下手だから~ウキペディアで調べてみよう~♪ 笑

プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存する
ことが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。

↑↑↑

そう、本物のお花を加工して、ドライフラワーみたいに枯れてる感じはしないし、
アートフラワーみたいにフェイクではない。

本物のお花だけど3年、保管状況がよければ10年も痛まないのだよ。

やっぱり、そう確かに、生花のように風に揺れるような動きには欠けるし、
種類も沢山出だしたとはいえ、まだまだ生花に比べるとまったく及ばない。

けど、贈る相手、シチュエーションを選べば、抜群の贈り物だと思う!

イロイロ聞いてこっちの方がイイかな?と思ったらお勧めしてます〇

P4246038.jpg
クリアケース入り 3200円  高さ14cm


P4246049.jpg
クリアケース入り 3600円  高さ14cm


nu-do.jpg
クリアケース入り  3800円   高さ16cm


P4246041.jpg
クリアケース入り  5250円   高さ18cm


orenge.jpg
クリアケース入り   2800円   高さ13cm


buru-.jpg
ミニミニ クリアケースなし ラッピングのみ 1280円   高さ10cm



FAXオーダーシート
http://hanamasu.com/mother-order.pdf



まったく撮影が追いつかないから。。。。
これ以外に店内に沢山あります☆

よかったらのぞきにきてくださいね♪

頑張ってUPは試みますZe~♪

では。


 

PR


年に一度の「母の日」活動、チョト出遅れましたが~

準備始めてます★

今年はGW続きでやってくる模様で、さっぱり読めません。

みんなGWはお出かけですよね~

お出かけの前に是非是非、ご予約していってくださーいね♪

年に一度、この日だけは「お花屋さん」に入店する~

若い男の子も多いはず★ いや女の子も多いはず☆

だって、コノ時期はこのhanamasuのお客様の層がチガウモノ♪♪♪

高価なモノでなくてイイ、自分のお小遣いの範囲でイイ、

普段「うるさいなー」とか言ったりして、

優しい言葉かけれないそこの君!(私含む。)

一年に一度のこの機会に是非~お花と一緒に~

「ありがとう」を贈りませんか???

そのお手伝いが出来たら、私達はとても嬉しいです〇

当日はおそらく混み合いますので、
当日受け取りの方も出来るだけご予約頂けるとありがたいです☆
よろしくお願いします!!!





頑張って毎日お花の紹介UPしていくぞーっ!!!おーっ!
なんかちょと軽くストレス的なのん感じてます。

お花の日記書こっと思ったのだけど・・・

ちょと気分がノラナイノデ・・・
チョト寄り道。

お友達のおWorksの紹介♪でもしよっと。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもお世話になってる『Pe&Sak』さんです★



ほんまチェックしてみてください!!!
面白くてpopでfunkyなものがやすーーーいっ!

普段はネットショップのみ。
でも、この爽やかな季節はイベント出店される模様♪
近いところでいうと、
渚音楽祭 OSAKA@April 29
東日本大震災チャリティーライブイベント ”メッセージ”at KOBE ZINK  @April 30

京都の出店はないですが~
GWにお近くにお出かけの際はぜひーdrop-inしてみて下さいね。
あ。いま流行の『チェックイン』してみてくださいねー♪ 笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つぎーは、これまた京都ではないのだけど~
もしも豊中方面でつけ「まつ毛」「まつ毛のエクステ」に興味のある方がいらっしゃったら~

チェック⇒『eyelash salon 翠~sui~

o0281022510307050897.jpg

お友達がやってるんのですが、めちゃ器用なんです!
自宅サロンで完全予約制。
だからノーメークで行っても気を使わなくてイイですよ♪
私も花粉症終わったら~また行きマース★

初回、安いですよ!チェック♪

【初回限定キャンペーン】
80本 ¥4000
100本 ¥5000 
付け放題 ¥6500 (120本以上)
下まつげ付け放題 ¥2000


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


つぎーは、モトモトこの『hanamasu』のオープニングスタッフだった女子がね。
完全なる「山ガール」になって~
o09000500mai-today1294467680291.jpg

『ランドネ』とか山系の人気雑誌にチョイチョイ現れるようになったなーと思ったら・・・

チェック⇒ feeling healings 『current』 なんてサロンをハジメテル!!!

t02200086_0221008610972512255.jpg

タイ式マッサージ、アロマオイルトリートメントをやってくれるようです♪

山にアチコチいってるよーなので忙しそうですが~
母の日終わったら一度癒されにいってみよう♪♪♪

彼女とは今年は一緒に夏山のぼるぞって言ってます~
楽しみ★


おっと閉店のお時間ですね。20時ですYO~。

またチョイチョイお友達のお仕事紹介していきますね~
イロイロ繋がっていけたらいいなっと〇

では。


本日、hanamasu 9歳になりました☆

うちのお店をオープンから愛してくださってる
「いちごのおじーさん」って方がいらっしゃいまして。

毎年、オープン記念の時に、みんなにお赤飯を持ってきてくださるんです。

本日も忘れずにお届けしてくださいました。

じつは・・・それで「ハっ!!!」って気づいたのです・・・。

自分のお店なのに・・・周年を忘れてるという・・・ゆるゆるぶり・・・。

ごめんなさい、アニバーサリーなのになにも企画しなくって。
最初のころはDM送って、SALEとかしてたなー。
何周年とかにストラップとか作ってたなー。
なつかしー・・・。

気づいたのです。
私、常に「ゆるーく」過ごさないと長続きしないと。

基本ドMだし、ぶったおれるぜってギリギリまで頑張るときは頑張る。
でもね、これやりすぎると、フッと気持ちが途切れちゃう。

だから「ゆるゆる」と。
って、半分・・・言い訳だけど。。。笑


この不景気といわれる時代の「お花屋さん」。
正直しんどいです。
まーけっこう常にギリギリ、ヒヤヒヤです。

個人経営のお花屋さんなんてどこもそーじゃないでしょうか?
お花屋さんだけじゃないでしょね?この時代。たぶん。

そんな中、やってこれたのは、

「ありがとー」これが生で聞けるお仕事だから。

自分のやってる仕事の「良し悪し」が直接かえってる仕事だから。

目の前にある色と香りが癒してくれるから。

こども達が100円玉握り締めてお花買いに来るから。

おじいさんおばあさん達がなぜかウチの店を愛してくれてるから。

そんな日常があるから。

です。


いつもいつもみんなみんなありがとうございます。

wedding bouquet ウエディングブーケ♪


headfress.jpg
head-dress ヘッドドレス♪


586d4b51.jpg
color-dress bouquet  カラードレス ブーケ♪

花嫁さんがトッテモ綺麗☆
お花似合っていてよかったな♪

こうやてステキな画像で残して頂けて、しかも持ってきて頂いて、
私、めっちゃシアワセです☆

本当にありがとうございます!!!!

5月は妹さんのWeddingですね♪
楽しんでつくらせて頂きます!!!
皆さまお元気ですか???
私はげんきです〇

春はイッパイhanamasu-Diary更新するぞっ!と決めていたのに。
春のお花で埋め尽くしたかったのに・・・。

お彼岸と卒業式・卒園式・送別会などでバタバタ。
結局いつもどーりの気まぐれ日記です・・・。すいません;;

地震のあと思うこともイッパイありーの、
なのに・・・文章にまとめることが出来なかったり。..

今もコレてのがまとめられないでいます。

そう、京都は、とりあえず、普段通りの毎日なんです。
(お客様の中で観光業界や旅館など、キャンセル相次いで大変みたいですが・・・)

この東日本のみなさんと、特に東北にいる、被災されてる皆さんと、
温度差「大」なんですよね。

どう頑張っても、自分に実際起きないと感じ取れない感情てのはあるし。
テレビの画面だけでは、悲しくなったり、大変だと思えても、実際の現場に
立たないと実感出来ないものだと思う。


やし、今、自分に出来ること。
から。

身近な方々を少しでも笑顔に。
そう、花屋である私。

生産者の皆さんが頑張って作ったお花をちょとドレスアップして販売する。

そして、
ここから旅立つお花をみて少しでも笑ってくれたら嬉しいです。

03173aef.JPG

ツイッターで知ったのですが・・・
お花屋さんの中にはこんな動きをする方も。
南青山&芦屋のお花屋さん「florist jardin du I'llon」yさんのBLOG
⇒ http://illony.com/taniblog/

被災地にとどけられなくても身近な人たちに花をくばって、そこで生まれるちからを
募金に替えて支えていこうという 「花のちから」
⇒ http://justgiving.jp/c/3008

そんなコト思いつかなかった・・・私・・・。

もっとお花のもつ力を信じてあげたらよかったな・・・。

でも今は・・・。

「花のちから」私は信じます。とても。

どんな御祝場所でも、悲しい場所でも、あるもんね。
ソコにはお花が。

なんとなく儀式的になってしまってる「お花を贈る」って行為もあるかもしれないけど。
いざ・・・
なくなってしまったら「色」がなくなってしまうもんね。

大事なお仕事なんだと思う。


二週間たった今。
二週間前と気持ちがちょと、いや、けっこう変わりました。


たぶんみんなも今まで無関心やった事を考えるようになったやないかな?

自分だけで満足しても、身近な周りの人たちが泣いていたり、悲しんでいたりしたら。
満足の意味がなくなるよね。。。

まだまだなにもはっきりした解決策とかきまってなくて
まだまだこれから大変な日本。

前みたいな「普段の日々」にならなくても、
もっとみんながいろんなことに関心もつようになったら、
それ以上の「普段の日々」は得ることは出来ると思ってます。



なんとなく、まとまりない文章・・・。
そして結末がまとめられない・・・。
うーーーっ。

ま、いつものコトか!!!

今は・・・
ただひたすら「豊か」ってなんだろう?という疑問が頭の中でグルグル。


でも疑問を持つことがなにより一番大事やね。

では、では。。。

早く東北の被災されたみなさんにもステキなお花を届けることができますよに。
お花を見て素直に「かわいいね」って思ってもらえる、落ち着いた日々がきますように☆

心より祈ってます。

どんどん予測もしないことが起こっていますが・・・

西日本のみんなさん!!!元気だしていきましょうね!!!

では、お知らせ。

明日は木曜日ですが卒業シーズン&お彼岸てこともあり~
9:30AMよりたんぶん18:00?いや20:00まで営業しております〇
よろしくお願いします☆

なんとなくこのhanamasu-DIARYのカラーが白黒なので色入れていきましょー♪

私は花屋なので、お花の色でみんなを元気にすること。
うちのお花を買って贈って、誰かを笑顔にできること。

まずはこのアタリマエのコトから頑張っていきます!!!

はい〇

9e28e357.jpg

d4a0a8f3.jpg

アネモネいっぱい♪ 開店お祝いのフラワーアレンジメント。


ce9d29ea.jpg

ラナンキュラスいっぱい♪ お世話になりましたーのフラワーアレンジメント。


ac17ed33.jpg

ピンクのピンポンマム使って下さい♪とリクエスト。
ウエディングブーケ。


goldsprint2.jpg

goldsprint1.jpg

GOLDSPRINT BOXさんへ開店の御祝のフラワーアレンジメント。
★CHICKENNOT(チキンノット)さんいつもありがとうございます★


はい、品薄になっていたプリザーブドフラワーのアレンジメント
本日、少し補充いたしました〇
雪&風で全て撮影できませんでしたが・・・少しだけ。
9501e0a7.jpg

b029182b.jpg

a5e94db3.jpg

081d9043.jpg

ちいさいのん。お手ごろ価格なのん、たくさんご用意しておりますね♪


では最後に・・・
みなさーん笑顔で★☆★

4827180c.jpeg

み!ほ!ん!

では。

東北地方の方頑張れ!!! 

私たちは祈ってます。願ってます。
そしてなにか出来ないコトはないかと毎日考えてます from 京都。

こんなときになんですが、京都はみんなの日常があって
通常通り元気にhanamasuは営業します。

元気なものが元気に働いて日本の経済をまわすてもの助けのひとつになると思ってます。

では、ここで地方発送について確認いたしましたので以下をご覧ください。

2011/3/13 16:00現在。

■佐川急便 緊急メッセージのページ■
http://www2.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/2/

ドライバーさんに確認したところ

●もちろん東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)+茨城 × 一切発送できません。

●関東地方 クール便× 時間指定× 
        一般便 一週間以上かかる

●長野 新潟 和歌山 日時間指定できない そのつど確認

今のところそれ以外の集荷・配達は通常通りおこなっておられるようです。



■クロネコヤマト■
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

お知らせページより抜粋↓

1.
北海道の一部(※注1)と青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の全域をお届け先とする、すべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷物受付を停止させていただきます。なお、この地域を発送元とするすべての商品の集荷についても停止させていただきます。
2.
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、山梨県から北海道全域をお届け先とするすべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷物受付を停止させていただきます。


花の地方発送も上記の情報に準じて行いますので宜しくお願いします。

東北地方の皆様、その他の地域にいる皆様で被害にあわれた皆様、
京都と少し遠いですが皆様の無事をものすごく祈ってます!!!
心を強く持ってください!

自然に対してなんて無力だと・・・。

何もすぐに出来ない無力な自分と普段と変わらない京都そしてテレビでの各地の報道。
苦しいし、胃が痛くなります。

でも気を落としてはだめなので・・・
hanamasuを元気にOPENしとります。

以下、コピペではありますが、今回の地震のまとめありましたので貼り付けておきます。


Google
災害情報まとめサイト(右下のPERSON FINDERから電話番号登録者の消息確認もできるようです。)

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html



消息情報

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


地震対策まとめ

http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html



都道府県災害救援情報まとめ SAVE JAPAN!

http://savejapan.simone-inc.com/



フォロー (リアルタイムの地震情報アナウンスがわかりやすかったです)

地震速報 → @earthquake_jp

NHK広報部 → @NHK_PR

NHKニュース → @nhk_news

総務省消防庁 → @FDMA_JAPAN

Twitterはこちらから登録出来ます → http://twitter.com/



災害用伝言ダイヤル

「171+1+家番号」で伝言吹き込み、「171+2+家番号」で伝言再生です。

まず「171」を押してガイダンスに従えば利用できます。



NHK安否情報放送

03-5452-8800 / 050-3369-9680



気象庁地震情報

http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000084.html



全国避難場所一覧(リンク切れ、もしくはサーバがダウンしているところもあるようです)

http://animal-navi.com/navi/map/map.html



テレビの見られない方への各局USTREAM放送

NHKhttp://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBShttp://www.ustream.tv/channel/tbstv

フジテレビhttp://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

テレビ朝日http://www.ustream.tv/channel/annnews



携帯電話各社災害用伝言板

KDDI(au) - http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo - http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

willcom - http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

softbank - http://dengon.softbank.ne.jp/J

softbank(災害用伝言板アプリ) - http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8


twitterより

関西の方にできること!!節電してください。福島原発が止まっているため、関東で今晩から電力不足で停電になる模様。中部電力が関東にまで電力送ってくれているようです。

【献血で被災地支援の呼びかけ】 宮城を中心に出血を伴う怪我人がたくさんいます。また、東北ほぼ全域で停電のため、白血病患者さんなど普段から血液でいのちを繋いでいる方の血液保存が難しくなる可能性があります。献血ルーム一覧⇒http://www.kenketsu.com/jp/j200x.html

 

だそうです。


ここ京都、被災地から離れてると時間が経つと、少し他人事だと思いがちになるかと思いますが・・・
つねに、目を心をあちらに向けて、なにか出来るとをみんなでやりましょう。
大変なのはこれからです。。。

ここを見に来てくれてる方々は暖かいかばかりだと信じてます。   peace。


彼女のお誕生日に22本のガーベラをサプライズプレゼント☆

どうやら彼氏さんが海外へ行かれてる間に、彼女のお誕生日が重なったみたいで。

花瓶とお手紙を持参されて、ご注文して下さいました〇

サプライズなので電話なしで持っていってください~と。

20代半ばくらいの男子だったYO!
あーステキだ・・・。


あーーー・・・ステキだ・・・。

お花のサプライズ・・・・・。ステキだーー。

(玄関で受け取られたのがお父さんやったけど・・・平気やったかな???)



そー言えば、高校卒業してすぐの、マイバースデーに
一度ピンクのチューリップの鉢植えが届いたことがあります。

まーーーーーったくの予想外の不意打ちで、
しかもそのとき大好きな人だったので、、、、

本気で嬉しかったな・・・。
あれは今でもしっかりbrain & heartにインプットされてます☆

男子ーー!もっと女子にサプライズフラワーを☆

いやいや、花屋の営業トークでなくて。

女の子目線の希望です♪




あ、でももうすぐ・・・

ホワイトデーですねっ♪  笑。
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り