忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日からの、4日間の18,19,20,21日
hanamasu,夏休みします。
22日(金)9:30より通常通り営業します。
尚、新しいお花の入荷はお昼ごろになります☆

よろしくおねがいします!
PR


私の夏休みまであと5日!!!
身体は元気やけど・・・
足が↓↓ 泣。。。。。でも頑張るぜ!

御供えのお花等まだまだご予約受付ておりますよー。
よろしくおねがいします★


R0010266.JPG

これでこの記事書くの三回目(;´▽`A``

蓮についてのながーーーーい文を書いていたのに・・・
二回もぶっとびました Σ(|||▽||| ) 泣きそっ↓
もう今日は同じの書けませんでの~・・・

どうぞココロゆくまで~『蓮花の中』をご覧くださーいヽ(´▽`)/
どうです?
中で遊びたくないですか~♪
すいこまれますよーっ 笑


R0010247.jpg

蓮花、蓮台、高野槙、おみなえし、みそはぎ、ほおずき
蓮の葉、パンパス。。。etc
お盆に必要なお花の準備完了★

そろそろお墓参りのお花、
お盆用の仏花、
買いに来られますね☆

蓮の花、蓮の実、共に神秘的で私は好きです。

蓮の花、なんだか深くて・・・ポンって音がききたくて。
蓮が咲いてる池を見に行こうと思いつつ。
まだ行けてないです・・・。

あ、お墓参りのお花、仏花、初盆など御供えのお花、
もしも、いつ必要かわかってる方がいらっしゃいましたら
ご予約していただけると、、、
とってもありがたいです★

なんだか、今日は文章がめちゃくちゃや;;


ひまわり『サンリッチフレッシュオレンジ』★
真ん中も黄色いひまわり。
強く主張しすぎないひまわり。
なのに、、、
今日、『hanamasu』でいちばんめだってたな。

たまに、『~ちゃんて、ひまわりみたいな人やねー。』て
言われる人いますよね~。
私の中でも、ひまわりと言えばコノ人って女子います☆

『ひまわりみたいな人』言われるの。。。
それってけっこう憧れやったり♪

でも、『ひまわり』って青春な時期の女の子って感じするなー・・・↓
ん?


おお、これは『竹富島』で見かけた小さい花びらの
ブーゲンビリアやんっ!↓コレ。
f25f6d8d.jpg
画像ボケ気味で分かりにくいけど・・・
お庭に咲いてるのとてもキレイでした。
そんなブーゲンビリアが街で売られると。。。
こんなにお上品になるのねん。
可愛い★
R0010199.JPG

色違いもあるよん。
お洒落な細長い鉢に植わって2300yen。
お求め安いお値段です(=´ー`)ノイカガ~?

R0010193.JPG

おもちゃかぼちゃも入荷★ (=´ー`)ノイカガ~?



葉っぱのうらがわを撮ってみました。

R0010154.jpg

あまり意味はありません;;

でも。『うらがわ』もけっこう癒し系~。


R0010089.jpg

お供えのアレンジメントのご注文が最近よく入り作ります。

実は、私、『御供』のアレンジメント作るのけっこう好きです。

『かたち』がキレイか、『バランス』よくお花が入ってるか
よくわかるから、『基本』に戻れる気がするし。

R0010136.jpg
スタッフ作。↑↑

暑いから、アレンジメントでなければ、
シンプルにユリ+αで御供え花を贈るのもいいかもですね。。。


普段はご注文聞いてからしか創らない
『プリザーブドフラワー』のアレンジメント。。。

雰囲気みてもらいたくて、お店にも少し創り置きして
販売しております★

もう少ししたらネットショップで販売も考えてますが・・・
いつのことやら。。。笑;;

あ、もちろん今まで通り~
ご希望の色合い金額を聞いてからの制作も可能ですよ☆
よろしくおねがいしまーす♪


じりじりじり~。
まぶしそうに空を見上げると。。。
『おおっ!夏の空やんっ!!』
気がつけば・・・・梅雨明け~~~♪
ドウリデ、ハイビスカスがまぶしくベッピンに見えたわけだっ!
イイ顔してるねーーーっ★笑
青空。。。カラフルなお花やグリーンが映えますね~
梅雨休みしていたお花が今日はとてもイキイキしてます☆
R0010029.jpg
今年の夏は長そうですね~♪

あ、よく売れるのでまた『四葉のクローバー』入荷!!!!
R0010039.jpg
今回のはよくフサフサしげっておりますよっ!

380えん
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り