忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月28日。
明日から3月。。。春ですねー。
いっきに花屋サンのシーズンイン☆
ここ一週間「春」を感じるご注文多いです。
そうかー、
卒業シーズンなのね♪
発表会シーズンなのね♪
結婚式シーズンなのね♪

お花屋サンの楽しい季節♪

そして、、、私は居残りでウエディングブーケづくり!
春はお花が可愛いからホント楽しいです○

f4d51c06.jpg

5637adde.jpg

明日も天気にな~れ♪
PR


たまにご注文頂けます~。
高額なコチョウランのご注文。。。

今回はそこまでではありませんが・・・
当店、過去最高は12万円のコチョウラン!!!
祇園のCLUBの人気ママさんへですが・・・
すげーーーーーっ!!!て感動しますよっ!
何本立ちか数えれなーい。。。てなります~笑。

コチョウランて五本立ちでも充分ご立派ですが・・・
それ以上になると、、、、別モンですね☆
配達するのかなり誇らしげになります~♪

CLUBとかで頑張って働いてる女性へ、お花の贈り物。
お誕生日とかね!是非オススメします☆
私やったらやっぱり店中お花でイッパイにしたいもん。
「頑張った」「応援者がいる」て証明?出来る日やもんね!

あ、そんな;; こんな高額な、、、
数万とかそんなんじゃなくていいですよー;;
応援してるキモチで



カサブランカのアートフラワーを使っての、
ウエディングブーケ☆

先日の日記→http://hanamasu.blog.shinobi.jp/Entry/145/
これは式のの前の「前撮り」やったんですが、、、
本番はウエディングドレス着るようです(妹が)!
で、ヘッドは同じくカサブランカ(前回より輪数は減らす)なので
ブーケもカサブランカやと中途半端な大きさだと。。。
バランス悪いし、超デカにするか、コンパクトにするか♪
今回はブーケを飛行機で運ぶので→コンパクトに☆
カサブランカ三輪を組みなおして一輪に~。
予想以上に可愛く仕上がりました
DSC00906.JPG

ドレスを着てこれを持っている姿がみたいなー。。。


南の方からの、ぬる~い風。
一気に気温が上昇した昨日、今日。。。。
いっきに春のお花たちがグングン首を伸ばしました~。 

「春やなー。。。」「平和やなー。。。」

36ece1ef.jpg

335b23c9.jpg

月曜日からまた冬型ですよーーー。
お花さーん、風邪ひかないでね~~~☆

バラ「オークランド」。
映りがちょと派手派手しいなー・・・
もっと優しい色です☆

コノ子たち残念ながら出番がなかったのです・・・;;
キーパー(お花の冷蔵庫兼ショウケース?)に入れっぱなしは
かわいそうなので。。。
なのでhanamasuに飾ってました☆
みんなが「きれー☆」って。
大輪なので目につくし、しかも優しいオレンジ色。
お店出入りするたびに目について、みんなに元気を
与えてくれました○
ありがとう!!!
覚えてあげてね「ポークランド」です☆

もういっちょ画像♪
DSC00871.JPG
本日作ったアレンジメント~。
特大ダリア「黒蝶」+アンティーク色のアジサイ。。。
この組み合わせ・・・・ステキすぎ☆


先日、作ったカサブランカのヘアーピース
http://hanamasu.blog.shinobi.jp/Entry/142/
結局、6輪では少ないということで・・・10輪作りました○
152CMのオチビの頭につけるのに多くないか???と、
思っていましたが・・・・  お!!!
なかなかいいやーん
c066f9f3.jpg

e38c586c.jpg

予想以上に似合っていました○
沢尻エリカさんのとはちょとまた感じ違うけど・・・ね☆

今回、私はこのカサブランカをなるべく高さの出ないように
ワイヤリングしただけなので、、、
技を魅せたのは、、、
美容師さん!!! センスいいです!
これ、ちょとバランス外すと、おバカな感じになりますよね?
うまくつけはったなーと感心○○○

その美容室は。。。
私は、今は足が遠のいてるけど、
妹は、今でも行きつけの美容室「fevrier」さん☆
http://www.fevrier-plus.com/index.html

知らなかったですが、、、
今年はバレンタインデーに「逆チョコ」てのがあるんですか?
チョコレート大好きなので私はWELCOMEです☆笑

私がNYでお花屋さんでバイトしてた頃、
バレンタインデーというのは、、、
男性が愛する女性に赤いバラ
(もしくは赤い花を?)
女性はなんだろう?カードとかキャンディーを?贈って
お互いに「愛してます」てのを表現する日な感じやったような。。。
そんな習慣をいいな~ステキやな~と思っていたのを
覚えてます☆
だって、日本では、女性からの一方通行ですもんね~
ホワイトデーてのがあるけど、、、
それって女性から告白されたお返事てことでしょ?
ひそかにある女性を思っている男性はどーしたらいいのさー?笑。
ホワイトデーに告白するの?? なんかしっくりこないですよねー;;
というわけで、、、今年のお菓子メーカーの戦略にのかってー
今年のバレンタインデーは、、、
男性からも大好きな女性へ「愛の告白」というのもアリですねー☆
「チョコレートだけではなんとなく・・・」て方~
hanamasuでは相談にのりますよ~
ちっちゃなお花にチョコレート添えるとか?♪
フラワーケーキ(フラワーアレンジメントでケーキの形つくったり?)とか?♪
ご相談くださーい☆
IMGP0966.JPG
IMGP0965.JPG
↑↑↑
プリザーブドフラワーでこんな感じもつくれちゃいますー♪
so cute

 



 


ヒヤシンス入荷。
このお花が咲き出し、通りすがりに香りを感じる頃。
「春」です☆
なんかちょと、冬もあと少しかーと思うと寂しいな。
そーいえば、うちの家の去年からほったらかしにしていた
ヒヤシンスの球根も、ちゃんと芽が出てきてましたよ~。
楽しみ♪

3d1ae9e6.JPG

ながい間、仕入れることが出来なかった多肉ちゃん。
POPな入れ物に入って、久々に入荷☆
めちゃかわいいよー☆


沢尻エリカさんの花嫁姿とーってもキレイでしたよね☆
img48da36cczik9zj.jpg
カサブランカ☆ 
ヘッドドレスにこんなにたっぷり使うとはっ;;
すばらしいです!!!
今年はウエディングにカサブランカブームくるのかな?

で、さっそく私の妹が影響されまして~。
今月の自分の結婚式にあんな感じにしたいと。
でも、ここまでカサブランカつけるのはねー。。。
ちっちゃいとどーなんやろか?
というわけで、、、
とりあえず6輪のカサブランカのアートフラワー(よく出来た造花)
を用意してワイヤリングしてみてまーす。
DSC00826.JPG
6輪でもかなりボリューミーやのに。。。。

沢尻エリカさんのは2万円のアートフラワーを
30輪つけてるそーです・・・・60万円;; すごい☆

ユリのシンプルな使い方。
私、実は好きなんで、カサブランカブーム、、いいんでない?♪


暖かいな~。ぽかぽか○○○
店内も春の花が多々入荷でやわらかい感じに♪
こんなに暖かいと~まだ「一月」てこと忘れそうになります・・・。

お客様の選ぶお花も「ピンク系で♪」が目立つような???
春って、ほんわかパステルな色がお似合いですもんねー☆

って、、、おーーーい!!! まだ1月はあと1日あるよー~。
まだ冬だよー~。

温暖化を感じる今日この頃。。。いいのか?地球はこれで??
ちょと心配になりますね・・・?

でもお花はそんな私の心配も知ってか知らないふりか?
ほんわか気持ち良さげに咲いてます☆
癒し
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り