忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出会いがあれば、別れがある。
別れがあれば、出会いがある。
人生の中でこれは繰り返すの。

どうせ繰り返すんだし。。。
笑顔でお別れできて、またステキな出会いがあれば、
出会いと別れは、人生の楽しさのひとつかな?

と前置き長くなりましたが・・・・
スタッフのひとりが東京へ旅立つため~
★hanamasuスタッフ募集です★

どうらかたと言うと・・・・急募に近いです。。。汗
常時スタッフと、
急ぐは。。。。
mother's dayに向けてのスタッフぅ!!!!
please!
詳細を書く時間が今ないので・・・後ほどUPしますね。
いちを上の画像に軽くかいてあります。

興味のあるかたメールまたはお電話下さい★
PR

忘れてました;;
もう明日は3月30日てことを!
明日はご近所の小学校で離任式があるみたいで
昼から大忙し~!!!
毎年、離任式前てこんなに忙しかったかな???
昨日のドラマ「ゴクセン」の影響?ちがうね;;

きっと人気者の先生が違う学校に行かれるンですよね。

あと、退職御祝のお花のご注文も重なって多いです!

あー春やなー。。。
「別れと出会いの季節やなー」と感じる1日でした☆

DSC01044.jpg
画像は初ライブのお祝へお届けしたアレンジメント☆



 



先週とっても暖かかったから。。。
桜も咲き始め★
今週末にはちょとずついい感じなーと思っていたら。
ぐーーーーんと冷え込んで;;;
桜もだいぶんビックリしてるでしょーね!
気温は冬並み・・・やけど・・・もう3月末!
近所の桜はチラチラ咲き始め~♪
この最後の寒波後の「本当の春」を待ってます○

薄ピンクには水色がとってもお似合い○

とか言いながら。。。

DSC01039.jpg

季節はずれの「あじさい」を仕入れてしまいましたー;;

そう、もう市場では「あじさい」の鉢物が入荷してるんですよ!
なんて急ぎ足なのーーーっ! 焦るやん;;
と、普段なら「超季節はずれ」なお花が市場で出ていても
なるべくギリギリまで買わない主義なんですが。。。

コノ子は可愛すぎですYO
連れて帰ってきました~♪

あー、お昼間に太陽光で撮ればよかったなー後悔。
うまくこの画像では伝えられないな。。。
このたまらなく微妙な感じの色合い~。

あじさい「ポージィーブーケ エビータ」です!

額アジサイの八重咲き☆
わざとなのか?色の出かたが失敗なのか?は謎やけど・・・
ピンクと紫がじんわり混じあってます♪
(画像じゃ伝わらないですよねー;;)
かわいすぎですYO!hanamasuに来たらCHECKです!


あ、本日、電車の運転士さんごらいてーん♪笑
IMGP1293.jpg

この手の制服姿の男性。。。hanamasuでみると
新鮮ですね♪

1日遅れの私のお誕生日お祝に、笑わせに来てくれました。
友達です。

ちょと普段見慣れない絵なのでUPしてみました。
ありがとう。


 



お気に入りの白いガーベラ「ブリーザー」☆
なんとなーく可愛いなと思っていたけど・・・
ふとこのガーベラに近づくと・・・!!!
1d119626.jpg
私のカメラではこれが限界↓↓↓
真ん中の茶色い部分にもうひとつのお花が!!!!
コビトが円を描いてダンスしてるみたいです~♪
可愛すぎて一段と好きになりました

たまにはゆっくり近づいてみるもんですねー。。。

cfa8c6d6.jpg
そう、そんな今日という雨の日。。。
久々に「hanamasu」まったり時間が流れました~。

春とか秋とかの雨の日。
夏の夕立の時。

私は嫌いじゃない。

仕事としては「雨」は困ること多いけど・・・

個人として言えば「雨好きです」。
(ただ、梅雨の長雨はキライ・・・)

なるべく身軽で、傘さして、長靴はいて~
んと、もう濡れてもええわー;; くらいなキモチで~
ちょっと遠くまで歩きたい。

きっとこれは子供の頃から好きで。
よく小学校帰りびしょびしょなって帰っていたな~
遠回りして。

気持ちに余裕さえあれば
「葉っぱ」や「花びら」の先っちょについた「雫」みつけて。
近づいて♪

雨+植物。 陽+植物。
そんな風景
どちらも癒しですね。
fc5170e3.jpg



この時期はいいですねー。
学生服姿の女子&男子を見かけると~
なんか甘酸っぱく~感じます○
学生の頃に戻って、青春&純愛したくなりますね★笑
なんか毎年BLOGで同じようなコト書いてる自分。。。

進路も「好きな人」と同じ学校に行きたくて
とか不純な動機で高校決めたり。。。
で、その高校に私だけ行っちゃって、、、
あれ?あれあれ????あの子は????と
あの子は落ちて違う高校行っちゃったり;;
と 凹みまくり。。。

でも若さって強いです!笑
その高校で新たな出会いがあり、そこで恋をして。
そんなあの子のコトすっかり忘れてNEW恋に夢中!
若い女子は恋多き乙女ドキドキ・キュン★いいねー。
DSC01023.JPG
そんな私は今・・・・
こんな植物にキュン  多肉植物-「乙女心」
か、可愛い!!!!!

あ、私の友達、本日この子を「バナナ」と間違えて
買って行きました;;;

まー、間違えるワケはないですが・・・笑。
「ちいさいバナナみたーーーい~可愛い」と~♪
確かに。。。☆
バナナ好きにはそー見えるのね!!!

そんなヤワラカ発想・・・・大事よね~~~~♪


イイお天気ですね★

陽気になるはずが。。。私はお天気になるたび。。。
調子悪いです;;  花粉症↓↓↓

でも、外の花たちは陽射しの中よろこんでましたYO。

えっと、木曜日は定休日ですが・・・
19日・木曜日 営業致します!!!!
9:30~18:00までです~♪

よろしくお願いします☆


メントン♪
長め、花もち抜群! この花びらの質感サイコー!
この色、、、大好きでーす!

a8377053.jpg

ダベンポート♪
個性的でキューツ。
花びらの先っちょフリンジです、しかも黄色い!
カワユスっ。

131ba00c.jpg

ピンクダイヤモンド♪
昔からあるピンク色のチューリップ○
ピンク色のチューリップといえば私はコレ!です。
ツヤツヤで長持ち○ 卒園式のお花等で人気★

91b2fb9d.jpg

アンジェリケ♪
ピンク色のフリルのチューリップ!
根強い人気です♪
咲き出すとバラに間違えられるます~★
(写り悪いね;;)

その他、
ハッピーバースデー、アップスター、プリティーウーマン
シャト等が写真撮れなかったケドありまーす。。。

チューリップは歌のように「赤、白、き~いろ~♪」以外に
イーーーーーっパイ種類があるので。。。笑。

仕入れるのも迷うし、そして選ぶの楽しいです★
て、かなりひとり言日記ですね;;

では。


「popでcute」 私の好きな言葉です。
もちろんシックなの色合いも好きですが・・・
同じくらい「popでcute」も好きです♪
で、、、今がそんな色合いが似合う季節かな?
で、、、ラナンキュラスがそんなポップでキューツかな?
小さな花束によく映えます★

は~い、皆様。
卒業式、卒園式、送別会などのお花のご注文
おまちしておりまーす☆

小さいの数が必要な方など・・・・
出来るだけ何日か前のご注文がアリガタイデス!!!
お待たせするの悪いので。。。

ではよろしくお願いします♪
popでcuteなのおつくりしまーすYO。


最近、私のBLOGが
「カサブランカーブーケ」「カサブランカーヘアードレス」とかの
検索でひかかって来ていただいてる方多いですね~♪

やっぱり沢尻エリカさんのカサブランカのヘアードレス見て
カサブランカの人気再発?
なので参考になるかな?と思い、、、
思い切って顔UP(妹です)。
小柄な彼女、確か152CM、でもキレイにキマッテマス☆

ご質問とかあれば是非どうぞ~!
7e889872.jpg

41121ab0.jpg

おまけ。

20080928_389536.jpg
届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても あなたに届けたい
ありがとう さよなら
言葉では言い尽くせないけど
この胸に あふれてる oh
花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手をのばしたら
そのぬくもりに 
あなたが手をつないでいてくれてるような気がした

信じたい 信じたい
人の心にある暖かな 奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かすための光
永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私は聞こえてる
別の姿で同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
しあわせの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が ちょうどいっぱいになったら
その種に水をまこう

oh 人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいくから
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている
本当のさよならをしても
暖かい呼吸が 私には聞こえている
別の姿で同じまなざしで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

お友達のおばあちゃんの最期に贈るお花を生けていました。
そこで流れてきた曲。
Mr.children「花の匂い」
たまらなく、、、涙がでてきました。。。

そのおばあちゃんには逢ったことないけど・・・
春に生まれた方だそうで、春のお花でイッパイにしました。
春のお花の香りにかこまれて天国へいけますように・・・願。

同時に
先日に亡くなられた同業者のお花屋サンのことが心に。

私がこの嵯峨にhanamasuをOPENさせたとき、
一番ご親切にいろいろ教えて頂いた方です。
大阪の市場や見本市など連れて行ってくれはったし、
当初、花の事で分からないことがある度、よく店に聞きに行って、
そのたびあの特別スペースへ招かれて、
「まーコーヒーでも飲んでいきや!」と、缶コーヒーを。
あのときにのことは何故かハッキリ覚えていて、
私の中に映像として残されてます。
何度でもリピートして見れます。

なんも分かってない小娘に本当にとてもご親切でした。。。

「島本さん(フラワーハウスおむろ)」
私の携帯のアドレス帳に残ってる携帯番号。
電話して伝えたいです。

『ありがとう。』  と。
 

         合唱 そして 合掌。 DSC00978.JPG
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り