忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年は本当にありがとうございました!
たくさんの方々にhanamasu愛されてシアワセです☆

2010年もたくさんシアワセをお届けできますよう、楽しく笑ってお店に立てたらななっ
と。。。。思っております○

どうぞ、本年度もどうぞよろしくおねがいします!!!

○○○営業案内○○○

1月元旦~7日までお休みさせて頂きます!
8日より通常通り営業致します

尚、3日の9:30~12:00頃まで臨時営業いたしますので・・・
御用の方はよろしくお願いします!!!

a happy new year!     peace☆
PR


fea478ac.jpeg

ef313df0.jpeg

32f89a18.jpeg

処理が出来たのだけUPしました;;
少し前につくったものです・・・。

デスクトップ上に画像が・・・・・溢れてます~。笑!

年内にパソコンの大掃除もしなきゃーーーっ☆

98f0c37b.jpg


プリンセチアの小さいサイズ入荷しました○
前回大き目のを入荷して結構すぐに完売!
検索にもよく引っかかるようで・・・人気なのかな?
小さいの。。。840円。
ちょとしたおよばれの手土産にいいサイズですね☆

PB292913.jpg
PB292911.jpg
友達のご注文で作ったリース。
今年は「ピンクと薄い緑であまーく」と。
西大路七条から徒歩で来てくれた彼女。。。無事もって帰れたかな?♪
ありがと。

PC012920.jpg
「個展」のお祝いにお届けしたアレンジメント☆
12月。。。わっ;; もう12月・・・・。
2009年もあと少しですね~。
ほんのりクリスマスぽく~★

PB302916.jpg
横浜へ発送した「御供」のアレンジメント。
当店・・・結構「御供」のアレンジメントのご注文多いです~
密かに得意分野☆
無事に届きましたでしょうか~?

はい。本日の「ゆず」コーナー☆
おてんばゆず・・・彼女・・・カメラがどうしても苦手のよう・・・。
絶対にカメラを向いてくれません;;笑。
PC022922.jpg

PC022927.jpg
うちのもうひとりののおてんば娘「はなちゃん」
「ゆず」の子供の「はなちゃん」。
とっても「ゆず」似です☆
チビのくせに・・・高いトコ登るの大好き~。
「ゆず~はなもそこ登りたい!!!!」と壁をよじ登ろうと~♪
可愛すぎ★


11月22日 上賀茂神社の手づくり市~無事終えることができましたー○
もしも、手づくり市でご購入されて、blogを見てくださってる方がおられましたら・・・
本当にありがとうございます☆
そんなめちゃ売れたーとかはないのだけど、
この機会に、スタッフ一同創作意欲が沸いたことでしょう☆
前を通る方々から「かわいーーー☆」をイッパイ聞くことができて、嬉しかったです○

残念なことに、午後から雨。
予想よりも早く降りだし。。。。。。。二時過ぎから周りは撤収開始;;;
うーーん、私達の~エネルギー的には、不完全燃焼で終わってしまって。。。
「次どっか手づくり市ないかなー?」と、スタッフで燃えていたりします★笑。
307896f8.jpg

3cc9a38c.jpg

また、ふっと何処かの「手づくり市」に表れると思いますので~
その時はまたみなさん遊びにきてくださいねー★

お花コーナー。
arennji2.jpg

ふたごちゃん。

arennji.jpg

結婚の御祝。

118153f9.jpg

個展の御祝。

a5106303.jpg

御供え。


もう日付変更せまってますが!!!
明日~イイ夫婦の日-11月22日 @上賀茂神社さんでの手づくり市を出店いたします☆

やりだすと中途半端はゆるせないので、、、ギリギリな今もまだひとり残り手づくり中○

今回は。。。
リースを中心に~
ichi2.jpg

ichi3.jpg

沢山持っていきます!!!
結構頑張りました。。。。。。。。。。。。!!!!!!

あと、プリザーブドフラワーのアレンジメント少しと。

私達お手製の。。。。so cuteな手画きの鉢も少々あります!
手画き・・・・決して上手ではありませんが、トテモ味があってステキですYO!
こちらは数に限りがございますので・・・気になる方はお早めに~♪
この鉢は、今回突発的に作ったので。。。試作品として格安にしてます!笑。
ichi4.jpg


手づくり市。。。二年前に1回行かせて頂いて、今回。。。二回目です!
どきどき。
イイ感じの慣れなさ加減などきどき連れて~楽しんで出店してますので~
紅葉狩りのさいーーーとか。
是非~立ち寄り遊びに来て下さいねーーーーー♪

出店場所はココ↓
32eb6d5d.jpeg

ブースナンバー 121 です☆

よろしくおねがいします!

尚、嵯峨のhanamasuは通常通り営業しております○
リース類は「手づくり市」へ全て持って行ってるので、
明日は店にはありませんので・・・ご了承下さい。。。

ではみなさま、、、ステキな休日を○


三年ぶりくらいに絵の具をオーープンっ☆
アクリル絵の具!

なんだか。。。大興奮っ♪
「手づくり市」用に~ペタペタ~やっておりますー☆
PB162805.JPG
決して上手ではないけど・・・・・・・・・。

手づくり感イッパイ~に溢れていて~ so cute☆
本日はスタッフYと夢中でやっておりましたーーー◎

完成をおたのしみに~。

PB152776.JPG

もこもこリース☆
あたたかそーーーーーーーっ○
リースも急ピッチで創ってます~♪
いかがですかーーーーー?♪

はい○ 本日の「ゆず」
PB162796.JPG

ネムニャンニャン。。。


5824d470.jpeg

ポインセチア・・・・・ではなくて、、、「プリンセチア」!!!!
サントリーが2009年の春に新発売したもの。

ポインセチアと同じトウダイグサ科ユーホルビア属なので、
一般には「ポインセチアのピンク」と呼ばれて売られるのでしょう~。

今までにも「ポインセチアのピンク」でいうと・・・ありましたね!
そうそう「ドルチェローザ」も「ポンセチアのピンク」として売られてますよね?
厳密にいうと・・・ピンクのユーホルビアなんですが、
ま、ポンセチア☆と呼んでいいのではないですかね?♪

まま、ややこしい話は置いといて・・・○

この子・・・・めちゃめちゃイイー色してるんです。
もちろんクリスマス用に、お家やお店に置いても雰囲気でるしー、
クリスマス前や、クリスマス過ぎても、主張しすぎず馴染みそう♪

赤いポインセチアがちゃと飽きちゃったな・・・・と言う方、、、オススメです☆
クリスマスプレゼントにもスーパーオススメです★

尚、
「プリンセチアの売り上げの一部は、
日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されます。」
だそうですYO! ステキやーーーん♪

はい○
今日のお花コーナー♪ (ゆずファンの皆様、今日のゆずはなくてごめんなさい;;笑)
a3bd0566.jpeg
お誕生日の御祝★

820ec75a.jpeg
洋食屋サンの開店の御祝★

e055d505.jpeg
御供えのお花★


11月22日(日) イイ夫婦の日。
上賀茂神社での「手づくり市」の出展が決まりました○
それに合わせて wreathやコマゴマと小物など作っていく予定ですーーー☆
お楽しみに♪  ・・・・・。
紅葉狩り、秋の京都散策の際・・・上賀茂神社へも遊びに来て下さいね○
ブースの場所などは・・・後ほどUPしますーーー★
wreath2.jpg

wreath.jpg

wreath3.jpg
まだまだ数少ないですが・・・
今からじゃんじゃん作っていきまーーーす♪

はい。
本日の「ゆず」コーナー★
985ed16d.jpg

5d17def3.jpg


お寿司屋さんの20周年の御祝に☆
「大きくならなくても良いので、カウンターに置けるように!」とご注文頂きました。
b6678780.jpg

これもまた夜に出来上がって・・・配達当日「雨」やったんで、外で撮れず・・・。
カメラって・・・太陽光大事ですね☆
太陽の力なくして。。。上手にとれません・・・わたくし;;

気に入って頂けましたでしょうか??
配達先のお寿司屋さんは、配達時はトテモ気に入って頂いた模様。。。!

ff76039f.jpg
御供えのアレンジメント。
明るめに作って下さいとご注文頂きました○
福岡まで発送いたしました~。 ご無事届きましたでしょうか?

と、きっとご注文頂いた方・・・見てらっしゃらないだろうな・・・。笑。

またよろしくおねがいします★


はい、本日の「ゆずコーナー」♪
54350d35.jpg

2bc2956a.jpg

うううううっ。気持ちよさそ


プリザーブドフラワー使って~ お皿風の花器にアレンジしました○
お誕生日の御祝です☆

やっぱりお昼間に写真とらないと駄目ですね・・・
色がきれいに出ません。。。
a26c6eeb.jpg

1a5ffa48.jpg
ちょと画像の編集してみましたが・・・
うまく加工できません。。。
どなたかーーーカメラおしえてーーー♪ 笑。

自信もって。。。この画像よりキレイでした!!!笑♪

喜んでいただけましたでしょうか???


おまけ。
PA302368.jpg
ゆず。

41790e99.jpg
ゆずの子、はなちゃん。
目やについとるYO!はなちゃん!
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り