忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



e13cec08.jpg

87cffc5e.jpg

ひさびさに、クラフトパークへ。。。
お花の資材屋サン以上に楽しい♪
結局、フェルト&スパンコールのみのお買い上げ~。
でも、、、何時間でもいれる。。。
もう少し器用ならなー、あれもこれも作りたいのにーーー♪

新作リースです○
本日、実はなんとなーく倦怠感・・・そんな私が「元気」になれそなのん創ってみましたー♪
一般受けはしなさそーーー;;  が、我ながらイイ出来☆ 

どんどん作っていきますねー○ 見に来て下さい♪♪♪

あ、特に「ハロウィン」ぽい雑貨入れてませんが・・・入れそびれましたが・・・。
c5f3875c.jpg
手づくり感イッパイのは少々つくりましたー○
お手ごろ価格なので、いかが~♪


ででで、、、昨日お友達からメールが来ました。


:::::::お花に関係ないですが・・・興味があるかたよかったら:::::


10/31(土)昼13~14:30

☆秋祭り企画☆
秋だから、半歩を踏み出したいアナタ!

『スタイリッシュな下半身が欲しい!』
~爽快ミット蹴り体験

気持ち良く汗かいて〓、鏡の前で引き締まった脚を見ましょう!

新たな出会いもあるかも?!

華麗な足技!韓流武道・テコンドーを主体にした脚痩せエクササイズをします。
女性向きスポーツ!
足の血行がよくなり、足の疲れ・むくみ・張りが取れますよ~。

超スッキリ♪
ミット蹴り体験♪

10/31(土)13-14:30
割引★還元
当日支払い
通常1,500円=>500円!!!!!!
            ======
場所:四条寺町 studio
参加者には後程、行き方を連絡します。

連絡先
岡田和也
sakurakazunelson@yahoo.co.jp

PR


どこかで多肉ブームが起こってるのか、、、前ほどCUTEな多肉ちゃんが入れれません。
私としては、、、ちっちゃいのんが欲しいのですが・・・
あんまりぱっとしないんですよね・・・。
で、ひさびさに見かけたので~この多肉の寄せ植さん入荷○
可愛いねーーー☆ 1850yenです○ 
御引越とか新築御祝でおよばれした時に、ブラブラ持っていくのに丁度の大きさ&お値段♪

7f480a5a.jpg

e7667a7d.jpg

お母様へお誕生日の御祝○
プリザーブドフラワーのピンポンマムを使って~♪
和にも洋にも合うように☆
ここで止めておこうとと思ったのだけど・・・やりだすととまらない私。
実はもう少し装飾してしまったのでした;;
もう少し冬ぽい感じになりましたー♪ 写真撮り忘れた↓

はいーこちらはー。
○田さーん!!! こちらのアレンジメントを送りましたー!!!
e54179ae.jpg
大きさ分かりづらいですよね;;
高さ約65CMくらいですー♪
無事届いてますように。。。。。。。。☆


うううっ。
たまらーーーん、かわいい☆
このダリア見ると・・・洋風なんだけど・・・
着物・あんみつ姫・袴 とか 「和」な感じ 思ってしまいます!!!
あ、昔なつかし-べろべろキャンディー も想像しました○笑
  
ダリア「カーニバル」。
この子達がニョキニョキはえてるー産地に行ってみたい♪

ちと値は張りますが・・・一本でも充分○
スーパーオススメです☆



655b9136.jpg

天然系-秋色あじさい♪

輸入とかで「秋色あじさい」ステキなノンいっぱい出回ってるけど・・・
私はこの天然系のがやっぱり好きです○

夏にね。石水渓 行ったとき おっちゃんが ぶっちぶっち 秋色あじさい切って
トラックにぶち込んでたの。。。 雑草かりのように・・・。
ま、おっちゃんにしたら雑草なんだわね・・・。 切っといた方が来年のためにもいいしね。
びっくりして、「捨てるならください!!!」と大量にもらってきたのだけど・・・
まー田舎では・・・FREEですね。
夏はその秋色あじさいグリーン代わりに使わせていただきました!

これがね街で買うと 高いのね↓↓↓
とてもキレイやと・・・ほんま仕入れ自体お高いのね・・・。

育てようかしら・・・ ★
カメラの中にあった私的ステキ画像。

植物ってアートだなー。
P9221928.jpg

P9231938.jpg

P9231935.jpg

P9221930.jpg

P9221927.jpg
 
カメラの中で眠ってるのかもったいないと思う絵の巻でした。

そして。。。
PA102108.jpg

今年もピンク色の京都タワーが見るとこが出来てちょとシアワセ○


bu-ke3.jpg

bf1cecf6.jpg
ダリア「黒蝶」をつかって。

bu-ke4.jpg

728577ce.jpg

専属カメラマンがほしい。。。


ひさびさに「デンファレー」に一目ぼれ★ 

お客様にお任せで「ちょとかわった胡蝶蘭かデンファレー」お願いと。

お任せ♪って言葉。。。嬉しいのですが・・・(私のセンスを信用して頂いてるので)
一方で・・・もうのすごいプレッシャー。。。笑。

そのお客さまのイメージと、お花見に行って「これ!」って一致しないとだめやしね。
出会いですね、お花は。

で、このデンファレー。。。
違う目線で探していたら目に留まらなかったかも???
「マイソングツートン」

即決めでした☆ イメージピッタリやったと思いますが・・・気に入っていただけたかな。。。、

次。

本日お届けしたリースです☆
8932713d.jpg
このwreathとブーケをお届けいたしました○
ご注文頂いた○様、、、
BLOG見ていただいてると嬉しいです♪


埼玉県に用事がある友達について、関東へ行ったついでに。。。
つい先日~東京都目黒区にある,「ちはる」のカフェ?へ行ってきました○
「CHUM APARTMENT」
http://www.chum-apt.net/

この本が大好きで↓↓↓
51G3VTSTTZL__SL500_AA240_.jpg

東京へ行ったら絶対に寄りたい!!!と思っていたのです☆
こんなお店持ちたいな~。
こんなお店で働いてみたいな~。 と。

で、実際に行ってみて。
私的に。。。この本の中のお店より実物の方がよかったです○
もちろん本は撮影用に色々ディスプレイとかされていてキレイやけど、、、
実物のほうが、元倉庫ぽいし、、、まったく気取ってないし、、、
とっても居心地よかったです☆
chum2.jpg

chum1.jpg

P9301970.jpg

ケーキも甘くなく,めちゃめちゃおいしいーーー☆ and  so CUTE
東京って物価高いから、、、お値段ドキドキしてたけど。。。
ケーキセットで1000yen! なんか良心的だな~○

2階は。。。
雑貨類のshop~ 
全て若手作家さんたちの手づくりもの。
お値段もそんな高くないよ。
(あんまり写真撮ってないけど・・・)
P9301983.jpg

P9301979.jpg

ほんの僅かな滞在時間やったですが!
創作意欲わきました○
ほんまに私にとってステキな時間が過ごせたお店でした○

がんばろっと。


18a8247c.jpg

2009 10/4
今日はwedding bouquetの配達があるため早朝にお店に。
今朝の朝の空気は、、、
空は水色でさわやかで、ほんのりキーンて肌寒くて、でも陽射しはポカポカ暖かくて
サイコーに暖かいcoffeeが美味しかったです○

出来たら誘われてる「外YOGA」参加したかったな~♪
ホントにイイー1日になる予感たっぶりの朝でしたね。。。
http://ameblo.jp/yogini-yoko/

こんな日にwedding ceremonyができるなんてトッテモシアワセモノのお二人だな☆
と、うらやましく感じました♪ おめでとうございます!!!

034f264a.jpg

6a9bd119.jpg

こんな爽やかな日にお花が贈られてくるってもの、、、シアワセですね☆
みんながお花を、、、笑顔で受け取ってますように。。。

今日の私の笑顔といえば、、、
毎年恒例「hanamasu」前~「わっしょーーい!わっしょ~~い!!!」
町内のお祭りです☆
f0d21bd6.jpg

大人も子供も元気で。
楽しそうで。
ひとりジーーーンときてました。。。笑
マラソンの完走見たときのように、じーんときて涙出そうやったのです。。。なぜだ;;

色んなものがけっこうなスピードで移り変わる日々。
変わらないもの、、、も、、、トッテモ大事ですね!

あまりにも可愛い写真なので。。。
載せました○ 友達です★
kore.jpg
Wedding Dressに色の入ったブーケ♪
とてもキレイにナチュラルに持てているな~と。
こんなステキな画像を残してくれたら、ブーケも創りがいありますねー★

ちなみにこのブーケ。。。実は。。。お着物用に創ったんですよ。
35479275_2939576101.jpg

35479275_645531727.jpg

いちを和風テイストで創りました○
wedding dressでもブーケを持つと聞いたので・・・
どちらにも似合いますように。。。と、ちょと悩みましたがっ♪
両方にバッチリやってよかった○ モデルがいいのか???笑

35479275_204002757.jpg
あんみつ姫みたい★

最近またちょと検索によくひっかかるみいなのでー。
再度UP。
私のsisterのウエディングドレス模様♪
☆沢尻エリカさん風-ヘアードレスの巻。☆
1f15dcf7.jpg

CIMG0104.JPG

CIMG0041.JPG

ちなみにアートフラワー(造花)使用です!
花びらを一度全てはずして~組み替えて創ってます○
そのまんま使うとどうしても分厚くなるので~。

良かったら創りますよ☆ welcome♪

シルバーウィークはお天気に恵まれてて~
お出かけ日和ですねー○

おかげで?
市内中心部から南の方はやや混み~~~
この辺り、西の方はこんなに空いてるのにーーー。
ラジオから流れてくる高速道路の渋滞状況聞いていたら。。。
半端なくて聞いてるだけで疲れますね;;
皆様~お出かけの際はお気をつけて~!!!

日中はお天気なので~暑めですが、、、
朝晩は涼しくなりましたね~♪

これからは、お花も少しずつ長持ちしてきますねーーー★

seko.jpg

aaa.jpg

eri.jpg

2ba9e175.jpg

ssssss.jpg

9月、10月は、、、
お店の開店~、発表会~、お誕生日(私の周りは…)多いですよね。
是非ぜひーーーお花を贈りましょ☆

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り