忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.youtube.com/watch?v=tLPLOj3CGjQ

この音楽見つけて~♪

音楽てpeacefulやな。。。。と。
自分が思っている以上に、私って音楽スキやな。


秋晴れの水色の空と、
なめらかな音楽と、

そして
毛糸みないな「ゆる~い質感」のお花。
e8d53dfe.jpg

4289b543.jpg

3つ合わさって。。。
今日のhanamasu-シアワセ空間○
PR


似合う季節もそろそろ終わりね~。。。

彼岸入りマジカ。

そこらの畑では「彼岸花」が咲いてる頃かな?

一面に彼岸花で真っ赤になった畑を見ると、、、

「秋の始まりやなー。。。」と感じる私。


そや、、、お墓参りいかないとっ。


言っていたら・・・ 急に秋空に~。

写真撮り忘れるのやけど・・・めちゃめちゃ雲がキレイ☆
部屋でゴロゴロしてると、窓から雲が見えて~
気持ちよさそうに「すーっ」て動くのをいつまでも見てられる。。。

秋のハジメコロって爽やかでいいねー。
a53a4456.jpg6e3dd78e.jpg

46165127.jpg

おはなも気持ちよさそう☆

ドUPで写真撮っても・・・・
嫌がらないYO!


書かないと、とことん書かない私です。。。

どうもーみなさまおひさしぶりです☆

お元気ですか?

まー私はボチボチです★

9月。

一度は涼しくなって~「秋やなー♪」と風が気持ちよく~
読書気分になってみたものも・・・
一冊で、、、読書も終了。

また真夏日和の日々。
蒸し暑いと、どうも読書気分になれませーーん;;
字に集中できないの。 

もう。夏遊びは充分楽しんだので~
もう。秋でいいです~ね!   щ(・o・щ)カモォォォン

秋て、一年でイチバン頭がヤワラカクなる季節やと思いません???
「ヤワラカク」という表現がちょとおかしいかな?
想像力豊かになる??? 上手に物思いにふけれる???
言葉の表現力が乏しい私には、この感じうまく書けないけど・・・

寂しいとか、懐かしいとか、じわって涙がでそうな想い。
それがいい具合に時々表れて、、、、
ひとりでいる時間がココチヨカッタリ☆

人によったら 
そんな想いと共に~
絵にしてみたり。 うたにしてみたり。字にしてみたり。味にしてみたり。?

私にはそんな才能はこれっぽっちもないから・・・
なにもカタチにはできないのやけど。。。

お花をさわってるとき。
肩の力をぬいた状態で出来たりする。

そして、

暑い間、見落としていた「かわいさ」も気づいてあげれる。
mishima.jpg

「ミシマサイコ」


植物の変化も気づいてあげられる。
ajisai.jpg
あじさい「ファンタジア」
一度、真夏に緑になっていたのやけど・・・
また、ほんのりピンクに☆

このファンタジア、5月の売れ残りの子です。
http://hanamasu.blog.shinobi.jp/Entry/178/
いまだ、お店にいはります。
ずっとSALEで店頭に並べてるけど・・・売れはりません;;
なんか今となっては、売れていって欲しくないナ。

※これを、母の日に買われて、お母様にプレゼントされた方。
 だいぶイイお買い物しましたYO!

えらい・・・ながながなったけど・・・
やんわり~ hanamasu-blog 更新していきますねー☆
暗いニュースが私に覆いかかるンですがっ!

負けません☆
明るくイキマショウ~!!!
28dc5310.jpg

653cb1b1.jpg


31d62cf3.jpg

ハートのお花と葉っぱを持つ「アンスリウム」

ややこしいから、「お花」と言った部分は実は仏炎包で、
真ん中のとがった花序に小さな花が沢山咲いているのです☆

熱帯植物なので、高温多湿に強いから、これからの季節の贈り物にピッタリ♪
ひとつ花(仏炎包)が咲くと1ヶ月近く長持ちします!!!

赤色のは、花(仏炎包)も葉っぱもハート型をしているので~
「気になるあの娘」への贈り物とかにもイイカモねーーー

○こちらにもUPしました○
http://hanamasu.shop-pro.jp/
DSC01231.jpg

確かに石垣島の太陽はジリジリ痛くてアツクテ参ったけど・・・

この京都の蒸し暑さ! 負けてませんねーーーーー。

天気予報、ハズレて青空が見えているのが救い★

早く梅雨明けますように~♪
私も、外のお花も、「梅雨明け」を待ち望んでます~♪

もう、こんな蒸し暑い日々は~
視覚から涼しく~~~

私は水が大好き~。

キレイに洗ったガラスの器のお水をたっぷり入れて~
お花浮かべたり~ガラス玉入れてキラキラさせたり~
浮くキャンドルなんて入れてもきれいかなー

こうやって、もう茎がダメになってしまった、お花浮かべても~
みずみずしくていいですねー○

アレンジメントも、暑苦しくない色がいいーーー!
af29fd83.jpg
白色ベースのお花やとー
爽やかで涼しげですね○
 


梅雨苦手な私は、ココ3年ほど・・・
梅雨入りとともに・・・
南国へと。
大好きな八重山諸島。
今年は~石垣島から船で竹富島&波照間へ。

空、海、花、木、土。
どれもの香りを身体全部を使って吸収。
そう、都会の騒音や廃棄ガスとか邪魔するものがないんです。
全てに香りがあって、色があって。
移動手段は徒歩かママチャリなので、身体イッパイにゆっくり感じることができる。

決して、京都が嫌いなわけじゃない。
生まれ育った「京都」は大好きです!

なんだけど・・・

この八重山諸島は、、、同じくらい好き!
もしもチャンスがあれば住みたい。

そんなことは皆が思うよね?笑。

みんなの癒しの場所、みんなの帰れる田舎。

キレイな海、花、空、それを含む景色。
暖かいおじー、おばー。

なんだ大袈裟やけど・・・地球を大切に思わなきゃなーと。
大袈裟すぎて・・・何をやれば大切に思うことなのかわからないんやけどね・・・
でも、せっかく遠くまで足を延ばして、お金使って行って~、
癒された皆がそう思えば。。。ちょと何かが変わる気がするね。

すばらしい自然に囲まれた、
皆が癒しを求めて訪れる場所に住む人たちは、
皆、暖かい!
優しいとはちがうんやなー。
ココロが暖かい。
怒られても、暖かい。
だから大事なんよねー自然は~
人のココロを暖かくするパワーを持ってるんよね。

こうやってネットとか、交通とか、なんていったらいいのかな・・・
街にいるとハイテクで、、、、
言葉を交わさなくても、
物が買えたり、
何処かへ行けたり、
いろんな情報が口なしで入ってくる。
もちろん私もネット使うし、こうやってBLOGを通して、
画面の向こう側の誰かに発信していたり。
物事調べたり。
便利。

でも、行って実際に見たり、話していろんな人と関わったりして
自分の足で口で手で耳で感じないと分からないものもあるんよねー。
それって見えないけど・・・財産。
ある場所に行って見たもの、感じたもの。
もちろん今住んでる京都も含め。
10年後?20年後?30年後?
どう変化していくのか・・・・・

これから生まれてくる子供たちに伝えていけたらな。


あー、なんだか話ズレまくって、しかも文章にまとまりがない;;
スミマセン。

八重山では~
京都で切花として、鉢植えとして、出回ってる花。
南国の花。

普通に道端に咲いてます★
P7101418110709.jpg

P7101336110709.jpg

P7091263110709.jpg

P7101334110709.jpg

P7101328110709.jpg

P7061075110709.jpg

P7101402110709.jpg

今回はあんまり写真撮れなかったです・・・・。

特に「竹富島」はお花がキレイに手入れされていて
どこを歩いていても、、、、
青い空に赤とか黄色の花がキラキラ光ってます★

ステキ。
こうやって、素晴らしいものを守ってる島の皆に感謝!
ありがとう。


3c1506fd.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメント☆

お手ごろな小さいの。
品薄になっていたので・・・

沢山作ってまーす♪

見に来て下さいねー♪


このお客様。。。毎年大好きな女性へ贈るとご注文いただきます!
バラ100本の花束!!!
ありがとうございます☆

画像ではお伝えしにくいですが・・・・
撮影下手なもんで・・・
とっても大きいです!
ゴージャスです☆

4ac55a52.jpg

なかなか最近はご注文少ないですね・・・
100本のバラの花束・・・。
お誕生日に年齢本のバラの花束ならありますが♪

hundred of roses。
インパクトありありなんで~
ココゾ!という、、、彼女への贈り物なんかにいいかもデスYO!
忘れられない思い出になるのでは?♪

でも、この贈り物は。。。
「ココゾ!」な場面のみにした方がイイかもね?笑。

重いので・・・女の子持って帰るの大変かも~;;
photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り