忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5050297.JPG
↑↑↑
あじさい 「てまりてまり」 2800円 残り2鉢

P5050274.JPG
↑↑↑
あじさい「ピーチ姫」 3000円 

P5050271.JPG
↑↑↑
あじさい「白扇」 2000円

P5050280.JPG
↑↑↑
デンドロビュウム 3000円 残り3鉢

P5050275.JPG
↑↑↑
ミニコチョウラン 2500円

P5050293.JPG
↑↑↑
ミニコチョウラン 濃いPINK 3500円 残り1鉢

P5050281.JPG
↑↑↑
ミニコチョウラン(器お洒落です、お皿つき)3800円 完売

P5050292.JPG
↑↑↑
変わり花コチョウラン(アプリコット色) 5800円 残り1鉢

P5050284.JPG
↑↑↑
コチョウラン 6000円 残り1鉢

P5050286.JPG
↑↑↑
ミニコチョウラン 6800円 残り1鉢

P5050296.JPG
↑↑↑
ミニコチョウラン 小ぶりですが、珍しいです!!! 6000円 残り1鉢

これ以外にも多々入荷しています! 
PR

red系

e4e780b5.jpg
pink系

f048af91.jpg
yellow系

*生花を使用しますので、入荷状況により花材はお写真と異なる場合がございます
サイズ(cm)
20cm / 3000yen
30cm / 5000yen
40cm / 8000yen
               ※画像のアレンジメントは3000円です

5月10日は母の日です!!!
おかあさんへ、お花と一緒に笑顔をプレゼントしませんか?

ご注文受付中です!!!
当日受取りのお客様もご予約していただくことをオススメします!
待ち時間なくスムーズです☆
よろしくお願いします♪

↓↓FAX用ご注文用紙↓↓
http://hanamasu.com/md-1.pdf

メールでのお問い合わせ
hanamasu☆hanamasu.com
☆を@にかえて下さい。

お電話でのお問い合わせ
075-861-5355
 


b8d1396e.jpg
あじさい「ユーミー・ヴァージン」
ボリューミーです。
やわらかい色味で優しい感じ。
バスケット入りで4000円。

5952de40.jpg
453fa96e.jpg
あじさい「ユーミー・パーフェクション」
こちらもボリューミー。
「ユーミー・ヴァージン」の姉妹な感じ。
4800円。

cc66c990.jpg
0196d0e3.jpg
あじさい「てまりてまり」ブルー☆
ほどよい大きさで2800円。

15bc49fe.jpg
f4ab14bb.jpg
あじさい「てまりてまり」ピンク。
こちらもほどよい大きさで2800円。

hanamasuのBLOGで最近は・・・
あじさい「てまりてまり」とユーミーパーフェクションが
よく検索にヒットしてるみたいで。。。
ちょっと流行ってたりするんですかね?♪

こういうちょと数の少ないお花を母の日に贈ろうと
お考えの方がいらっしゃったら。。。
早めにお花屋サンにCHECKしに行った方がいいかも!

母の日間近やと。。。品切れかも・・・。

で!! 母の日終わると本来の季節は「あじさい」なんですが・・・
もう市場には「あじさい」母の日までに出し尽くした感があって・・・
売れ残りに近い商品が多かったり。。。
特に、変わった品種とかは・・・

なので、あじさい好きさんは、この時期のあじさい探しがイイと思います!
お花屋サンに行けば、結構色んな種あるはず!

て、あじさいどんだけ好きやネン! ですね;;笑。。。
もちろん他のお花もタクサンありますよー♪

c3d712db.jpg
アスプレニウム・ニダス・フィンブリアツム 陶器の鉢入り
1280円。
 



今年は細かい花びらのあじさいブームですかね?
去年の「てまりてまり」でじゅうぶん感動やのに・・・

(あ!あじさい「てまりてまり」ピンク入荷しましたYO!)

こんなあじさい発見★
907e350c.jpeg

あじさい「ユーミーパーフェクション」

また晴れた日に写真撮ります!
この花びらの可愛さ!伝わりにくいですよね~

母の日おか贈り物にご予算5000円くらいでお考えなら、
しかも相手様が「あじさい好き」さんなら。。。。
心からオススメします♪

この他にも、細かい系のあじさい市場に多々入荷してましたー。
一気に買えないし、置けないから・・・
徐々にhanamasuに入荷していきますね♪
ご期待あれー☆

20c357bc.jpg

あ、コノ子も好きですよ☆
あじさい「おたふく」もう珍しさには欠けますが・・・
細かいぷくぷくの集まり♪

あーーーあじさいって・・・so cute...


写真撮るの楽しい☆
新しいカメラで最近作ったプリザーブドフラワーをちょこっと
撮ってみましたー♪
d50ef4b6.jpg

5518e1a7.jpg

d2c73404.jpg

a9ce2cfc.jpg

548d002e.jpg

母の日の贈り物にいかがですかー♪



四つ葉のクローバー。入荷。

四つ葉のクローバーて、
自分で頑張って探して探して探して・・・
見つけたときに「小さなシアワセ。」を感じるというか・・・
シアワセが近々訪れるような気がしますね~♪

私、「頑張って探す」という忍耐力ないので・・・
見つけたことありません;; 笑。

子供の頃はちょとくらい頑張って探したかな???
時間が永遠にあった気がするもんねー。

でも、今、大人はみんな忙しいです。
仕事に。遊びに。
なかなか三つ葉のクローバーを一生懸命かきわけて探せないっ。
「四つ葉ちゃーん~♪」

おっ!
「四つ葉ちゃーん~♪こんなところに~♪」 @hanamasu

京都市内のお花屋サン、コノ子置いてるとこすくないですー。
でも。。。
ふとhanamasuを通りかかった人。
そして。。。
目にとまった人。

それもちょとシアワセ感じません?

私は、市場で見つけるたびにシアワセ感じます

★スタッフ募集中!!!!★★短期スタッフ募集中★
fa33e57a.jpeg


あじさい「てまりてまり」入荷♪
去年、見つけて以来、だーーーーいすきなアジサイです☆
もうほんま大好きです
この可愛さ、、、あじさい好きには分かるはず!!!
今回はブルーです。
ピンク色も存在します!(今お店にはないけど・・・)
ピンクも可愛いんですよー♪
去年は。。。母の日にはもう出荷終わっていて・・・
あ、たしか市場の方に、どうしてもってお願いして
母の日前に1ケースだけ入れてもらったんやったかな?

とにかく、私のイチオシのあじさいです!!!



R0011199.jpg

R0011200.jpg
と、ひさびさにGR-DIGITAL(カメラ)で撮ってみました~。
上の2枚がそーです!
最近はSONYのSUPER STEADY Shotばかり使っていたから。
ひさびさにGR使ったら・・・やっぱり雰囲気あるなー。
とカメラの違いを実感○
私、GR-DIGITALではうまくアレンジメントとか作ったもの
撮れないんです・・・ ま、腕がわるいんやけど・・・
その点、SONYのは無難に写ってくれるし。。。楽チンやし。

上の写真がGR-DIGITALのです♪
たまにはこのカメラも使わないとなー。うん。

下のは↓↓↓はSONYのカメラで撮ったもの。
やっぱ雰囲気ちがうねーっ!
7619a67b.jpeg
カルピデューム+

fc7aec1d.jpeg
ピンクラナンキュラ(ボケていた;;)

無駄にカメラは、ほしくなる私。
とうとう買ってしまいました。(明日到着予定☆)
olympus E420
一眼レフとゆーやつです♪
楽しみ☆

ここでももっとお花の写真載せていかないとねーー;;

まだ募集!
★スタッフ募集中!!!!★★短期スタッフ募集中★
fa33e57a.jpeg


昼間はあつーいし、乾燥してるし、花粉飛んでるし、
マスクと、常に水分が片手にないと落ち着きませーん;;
カラカラ。

きっとお花も同じ気持ちかな?

今まで1日でOKやった鉢花もよく陽の当たる場所のは
夕方CHECKしてあげた方がいいですね!

頂いたフラワーアレンジメントとかあったら、
毎朝(毎晩でも)スポンジが乾いてないかCHECKしてあげて下さいね!!!
茎の柔らかい(細い)お花はスポンジ表面1CMも刺さってない場合もありますー。

こんなけ暖かいと、お花の入った花器のお水も
1日に1回は替えてあげたほうがいいかもですね!
その際、花器もぬるぬるがとれるくらいまで洗いましょうね!
ほっとくと、花器&お花の茎共に臭~くなりますYO!

明日はお休みなので、自転車でブラブラ桜でも観に行ってきまーす★
桜の下でランチとかいいですね♪


★スタッフ募集中!!!!★★短期スタッフ募集中★
be6c661a.jpg


a2e3bccf.jpeg

普段はご注文頂いてから作る「プリザーブドフラワー」
店頭に置いておいたら・・・思いのほか売れるので!
じゃんじゃん作ってます★

基本、生花派!な私ですが・・・・
お花は蕾から枯れていくまでを楽しむもの!と
思ってるのですが・・・

作り出すとプリザーブドのアレンジメントもCUTE
私的にには、お花をアレンジメントするってより、
雑貨を創る感じ~♪
なので、hanamasuの生花のフラワーアレンジメント
からしたら少しpopです!
特にこの春~初夏のみずいろの空色に似合う色合い★
「母の日」のプレゼントにもいいかもでーす♪

あー、もう母の日なのね・・・。
ちょと焦ってきました;;

★スタッフ募集中!!!!★★短期スタッフ募集中★
be6c661a.jpg
こちらもよろしくデス!!!



今日はお店の~びり。。。
ちょと気をぬいたら眠ってしまいそうにzzz
春ですねーーー。
お花見は行かれましたか?♪
今日の京都はトコロドコロ渋滞してますねー。
運転中てイライラしがちですが・・・
の~んびり行きましょ♪

IMGP1338.jpg
昨日の祇園の桜★
紅しだれ?
キレイでしたYO!


★スタッフ募集中!!!!★★短期スタッフ募集中★
be6c661a.jpg

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り