忍者ブログ
京都・嵯峨にある花屋『花ます』Staffの花日記☆
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プリザーブドフラワーの花びらをばらして組みなおしました○
イエローのドレス用に。

式が終わったらコサージュにつくりかえられるし、
もちろん、小さな花器に飾るとステキなアレンジメントにも☆

花嫁さんはお友達♪
とーーってもキレイでしたよ

結婚式はシアワセな気分になるしいいですね♪
P7040936.jpg

おめでとう。
PR


00393e91.jpg

カラフルなガラスもの。
CUTE

ほんのちょこっとですが、雑貨類とか鉢とか入荷してます○

爽やかな~観葉植物とか、ガラスもの。をお部屋に置いて~
ec20c267.jpeg
気分から涼しくなりましょーっ♪
おーっ!


70625623.jpg

ひまわり。使用率上ってきました~。

やっぱり、、、夏といえば「ひまわり」ですか?♪


628.jpg

628-2.jpg

湿気で頭が汚染???
画像をアップしたものの・・・・・・・・文が出てこない
うううっ。
しぼりだしても・・・汗しか・・・。

まーそんな日もありますよね;; 

タイトルさえ出てこない・・・
すみません「アレンジメント」ってそのまんまで;;

そう、アレンジメントです★

こうゆう南国ポイのん、私の好物です♪

南国ポイのんご注文~よろしくおねがいします!!!
南国ポイお花~沢山お花仕入れて待ってます



梅雨は何処へ。。。
毎日、真夏日和~☆
じめじめ雨が降るより、動きやすいケド・・・

いいのかな? これで・・・。

お天気が続くので~ 陳列替え~♪
葉っぱさん達をお外側へー☆
なかなかPOPでいいね~♪
目の癒し~と、自己満足○笑。
地味に珍しい子もおるんでー要チェック☆

こんな子もおるYO!
ご存知?

green.jpg
peperomia"happy bean" ペペロミア「ハッピービーン」
greens.jpg
コショウ科 ペペロミア属。

どうみても・・・インゲンマメ・・・しかも豊作!
オカシイ!笑。

そうそう・・・
持っていると「シアワセが舞い込む」と言われているらしい☆
どーよっ? イケテません??♪

5663cf47.jpg

大輪ガーベラ「パスタロサート」。

花びらフリル☆ 存在感のある大輪。
キレイなピンク+アプリコット。

もう、ガーベラのイメージトビコエテマス!笑。

ガーベラもここまでオシャレな花になったんだねーっ。
今日のオススメの一品です○


8f3e0c0b.jpg
本日、地方発送した「ワンちゃん(犬)の御供えのアレンジメント。

「変なこ。」
「変」て。。。私のクチグセなんですが・・・
これ「めちゃイケテル。」てことなんです。
私の中で。
「変」=イケテル☆ 「変」=「変わった形or色で可愛い♪」
私の口にする「変」は80%この式にアテハマリマス○

では、本日入荷の「変なこ達。」です!
6.jpg
○ネオレゲリア (鉢)

1.jpg
○グリーンシード ん?こやつは何者や???(輸入切花)

4.jpg
○あわ

3.jpg
○ヘリコニア ビハイ ロブスター クロウ

5.jpg
○ボンベイ スプリンググリーン (ケイトウ)

2.jpg
○マツカサジンジャー  私の本日HIT品

まだまだあるよー。。。
でも撮りきれない~;;

こんな「変」なお花たちに囲まれて。。。

し あ わ せ。



be6a198e.jpg

b4970909.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメントつくったり。

そしてそしてこんな「もの」づくりしておりますhanamasuデス★

うえの「ひつじ」さんは新人スタッフYちゃん作。

こうゆうものづくりって時間があれば永遠にできそう。
ほんとゆっくり時間が流れます~♪
追われてるときには出来ない「ゆるいもの」が出来ます。
それぞれの個性でます!
もちろんスタッフSもーつくってます~♪
写真撮れてないけど~;;

こーゆーものってプライスレスとゆうか・・・
愛着わいて値段つけれません;;笑。

でもこの「ゆるいもの」の「癒し」を皆さんに届けたくて~
お手ごろ価格でお値段設定してまーす♪
手間とかかかった時間考えたら・・・ありえないお値段;;

遠くのだれかを「癒すこと」ができたらいいなっ♪



なかなかたまりまくってる画像・・・;;
処理出来ずにただひたすら日々が。。。
暑いって。。。人の動くスピードを鈍らせまね;;

ま、ぼちぼち、イキマショ♪

c958f6f2.jpg

P6150709.jpg

一番上の画像はー、お誕生日に♪

下の二枚は、御供え用です☆

爽やかでしょ?
暑いので長持ちするお花をチョイス、尚且つステキに★


雨。
雨―梅雨―あじさい。

傘をさしながら歩く人。
店頭に並べられている「あじさい」が気になるようです!

特にコノ画像の子。 秋色あじさい。
みなさんそろって、「へーーーこれってあじさい?」 笑。

みなさん欲しいみたいです。
でも、そんなに安いものではないから『お財布と相談』ですね・・・。

online-shopにもUPしました○
hanamasu.shop-pro.jp/

本日、関西梅雨入り。。。

雨の降る季節は大切やと思うけど、

私は「梅雨」が苦手。

アゲテモアゲテモ、サガリマス↓

だから、もうアゲマセン。

無理せず~ゆるゆるでイキマショウ♪


梅雨の時期。
正直、一番お花のもちにくい時期です。
スグに枯れて欲しくないから・・・
hanamasuのお花もゴッツイ系に移行しつつあります。
「夏」が近づいてるYO! て感じに♪
301dfd48.jpg
お見舞いに「元気になるように」と、ご注文☆

92efc224.jpg
個展のお祝いに→期間1週間→
→このアレンジメントなら暑くても一週間はキレイでしょう~☆

photo gallery
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hanamasu. Make your own badge here.
プロフィール
自己紹介:
まいにち、お花の変化や色、質感にいやされてます。

そんな癒し情報をイッパイ書いていけたらな☆
Twitter

erisanonをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り